※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
ココロ・悩み

妊娠中の長女が夜中に起きて泣いてしまい、睡眠不足で心配。入院中は祖母が面倒を見るが、不安があり、産後も赤ちゃんと長女の両方に対応するのが心配。旦那は夜中に仕事で頼れず、疲れてきている。

長女が途中で起きてしまう

妊娠37週、7歳の長女がいます。
長女は最近、夜ぐっすり寝てくれません。
必ず夜中1時頃から2時半位まで起きてしまいます。
学校では眠そうにしている事はないみたいだし、日中は元気なのですが、これが続くと睡眠不足にもなるだろうし、勉強にも集中できなかったりするのではないかと心配です。

ぐずぐずした感じで起きて、泣き始めます。
私は帝王切開をして下の子をこれから産まなくては行けなくて、入院する事になります。その間は祖母が娘の面倒を見てくれるのに家に来る予定ですが、祖母とあまり馬が合わないのもあるし…ママが入院したら…と、いろんな不安があるんだろうと思います。それが原因で寝るのが不安になっているんだと思いますが…
それでなくても、臨月でお腹が大きくて苦しく、途切れ途切れ寝ているのに、長女に付き合うのも少し疲れてきてしまいました…

産んで帰ってきたら治るのかな?
産んだ後も赤ちゃんに夜中授乳しながら娘のぐずぐずに付き合うと考えたら疲れちゃうな…
と、私も不安になってきました。

ちなみに夜中の仕事でいないので、旦那は当てになりません。
愚痴を吐いてしまいました…お許しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと何時にねてたんですか?

  • ののまま

    ののまま

    9時半ころです…
    いつも同じ時間に寝てるのですが、必ず1時頃起きます

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

長女も同じ感じです。というか年長の時まで3時間おきに泣いてました。今も学期始めは同じです。
私はもうほっときます。いいか悪いかはわからないですけどママ寝るからねって言って一切付き合わないです💦

  • ののまま

    ののまま

    ご返答ありがとうございます!
    ほっておくのですが、シクシク泣いてます…もう小学生なのでやめてほしいです…夜中に泣かれると正直しんどいですよね💦

    • 12月7日