※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemonade
子育て・グッズ

4歳の子供が3日連続でおねしょし、ストレスや自己嫌悪でイライラしています。冷静になれず悩んでいます。

今日でおねしょ三夜連続…😱
赤ちゃん返りなのか、(まだ産まれてないけど😰)明日の発表会のストレスなのか…もう4歳なのにって思ってしまって
わたしも余裕無くなってイライラしちゃって
一番辛いのは子供のはずなのに、なんでその場で冷静になれないんだろう
そして日中の自己嫌悪も連続3日目です😔

コメント

ままり

うちの子も下の子生まれる前くらいから赤ちゃん返りなのか夜のおねしょ始まってしまったので、いまだに夜だけオムツしてます😂

aa

夜ですよね??
うちまだまだ夜はオムツでパンパンです😂💧上の子はこの年で夜も外れていましたが、この年齢で夜はまだ良いよなって思ってます😅

幼稚園で働いていましたが、年長でも夜オムツ何人かいました。

イライラしちゃうならオムツ履かせちゃうのも良いと思いますよ〜💦

ゆんた

少し前まで年長の息子おむつでしたよ😂おねしょほぼなかったのですがもしもが不安で。
1年以上で1.2回おねしょあったのですがおむつだったので助かりました。
続くなら少しの間オムツも楽かなと思いました。

きいろ

うちは夜はオムツです!
漏らされる心配なくて安心です😁
妊娠わかった頃、娘がお姉ちゃんになるから夜パンツで寝る!って言い出して毎晩漏らされてイライラしました😂笑

mama

うちはまだ夜オムツですよ!
ほぼ出てないですけど!
漏らされてイライラしたり洗濯するの嫌なので、おむつです!
なんのイライラもないですよ!

lemonade

みなさんありがとうございます😭
おむつに戻ることが子供にとってプライド傷つくことなのかなーとか考えてましたが、それより母親がイライラしてる方がよっぽど良くないですよね😫
しばらくおむつに戻ります。

hana

妊娠中におねしょの処理普段以上に辛いですね。
息子はオムツ嫌がるのでパジャマの上におねしょズボン履いて寝てます。夜間漏れないのでもういいかなって思ってますが本人の習慣になってるので履いてると暖かいと思うのでもう少し続けます。

mikapon

うちの長男まだ夜オムツですよ!5歳なのに…
1回パンツにしたが…
漏らしても起きなかったのでまた、オムツにしました😓

lemonade

コメントありがとうございます!
あれから夜はおむつに戻しました。その途端におねしょしなくなる不思議…😂
発表会も無事終わりました🎉
それなのに、うじうじ駄々こねは終わりません😓
そして、なぜか夜のおむつが気に入ったのか自分からおむつ持ってきて履いてます🙄
いつまで履くつもりなんだ…