※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。オムツの漏れやおむつかぶれ、首下の湿疹について相談です。現在の対処法が効果的か不安です。

相談させてください😭!

便秘に悩んでいます!

ミルクは皆さん何ですか^_^?
うちはいまはいはいです!


マッサージなどしても出ないです😭


また背中漏れをよくするのですがオムツは
なにつかってますか?
太ももむちむちですがおなかはそこまででなんかすきまがあくのかたまに漏れてたのが最近よく漏れます😭


おむつかぶれでなにかしてることありますか?
いまは保湿クリーム塗ってワセリンを重ねるしかしてないです😭




首下の湿疹とかも皆さんはどのように改善しましたか?
やっぱり皮膚科ですかね😭?
いまはこまめにガーゼでトントンしながらふいて
桃の葉ローションを塗ってますが赤くぷつぷつがひどいです😭

コメント

いー

完ミではいはいでした!!
息子も便秘症で生まれたときから😅
綿棒で刺激したりしていましたが、小児科に連れて行ってました!!
おむつかぶれも小児科で診てもらっていました!!
まだ生まれて3ヶ月とのことなので一度も小児科受診されたことなければかかりつけの小児科見つけておいたらいいかもです☺️

  • ゆっき

    ゆっき

    つぎの予防接種で相談してみます^_^

    • 12月7日
  • いー

    いー

    うちの子はいまも便秘薬飲んでます😂

    • 12月7日
  • ゆっき

    ゆっき

    いつからのまれてるんですか😭?

    • 12月7日
  • いー

    いー

    2ヶ月くらいから病院いきだしてはじめは浣腸でだしてもらって、様子見初めて
    4ヶ月とかから多分飲んでます😅

    • 12月7日
  • ゆっき

    ゆっき

    そうなんですね😭

    • 12月7日
ゆき

二人ともミルクははいはい使ってました🙆‍♀️
それ以外のミルクだと便秘になっちゃって😂
二人とも強烈な便秘症で今も薬飲んでます😅


おむつかぶれが下の子がひどく小児科でもらった薬つかったらすぐよくなりました🙆‍♀️
使ってるおむつは産まれた時からずっとグーンプラスです!

湿疹はアトピーだとわかり今はステロイド使ってます。

  • ゆっき

    ゆっき

    はいはいで調子よかったんですが最近だめで😭
    ミルクの種類は関係ないのかもですよね😭


    小児科で相談してみます^_^

    • 12月7日
3mama🐯

普段ははいはいと液体のほほえみ使っていて近くのドラッグストアでミルクが謎に半額になったりするのでその時は安くなってる物を買います🍼
背中漏れをするならうんちストッパーがあるのでムーニーがおすすめです💩
おむつかぶれは病院の薬がない時は市販のコーフルという薬を塗っています💊
首はニキビみたいなぷつぷつですか?
綺麗にして保湿を根気よくやるのがベストかと…🧽
病院で出される保湿は保湿力が高いし、素人判断よりきちんと知識のある人が見てくれた方が安心なので一度皮膚科や小児科に行ってみるのはどうでしょう🤔
我が家は3人とも肌が弱いのでみんな病院で処方されている保湿を使ってます🙆‍♀️

  • ゆっき

    ゆっき

    ムーニーためしてみます^_^


    コーフルみてみますね!

    首は周りは赤くて赤いプツプツがたくさんあります。汁とかは出てないっす😭
    皮膚科が近くになくて、、
    小児科に予防接種もう少しなのでみてもらいます😭
    それまでは根気良く保湿します😭

    • 12月7日