※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マンションの防音対策に関して教えてください!子供部屋やリビングなど、…

マンションの防音対策に関して教えてください!
子供部屋やリビングなど、床にはどんなものを使用していますか?
各部屋の商品の詳細など教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ももんちゃん

うちはリビングダイニングに厚手のマットを敷いてます🙆‍♀️ネビオプレットというやつで大きなマットが二つマジックテープで連結できます。
単体で使うこともできるし、軽いので掃除がしやすいです!
結構厚みがあるので2歳半だと走り回っても響かなさそうです😁あと座ぶらくっていう60cm四方の高反発座布団を10個くらい買ってあるので、来客や模様替えするときにフレキシブルに使えるようにしてあります。たまたまマットと厚みが似てるので良かったです。

子供部屋は今のところ物置にしてます😅キッチンから視覚になってるので、リビングダイニングをプレイスペースとして、子供部屋におもちゃの棚やソファなど置いて怪我しないように対策してます🙆‍♀️

はなのこ

子供部屋に静床ライト敷いてます!!