※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートのISOFIXとシートベルト固定で悩んでいます。高速道路でも安全な方法はどちらでしょうか?

チャイルドシート、ジュニアシートについての質問です。
ジュニアシートを購入しようと思っていますが、ISOFIXかシートベルト固定にするか悩んでいます。
今のチャイルドシートはエールベベのクルット4sで、シートベルト固定でも地面にしっかり支えが伸びていて頑丈な感じなので安心してましたが、ジュニアシートのシートベルト固定のはただ座席に乗っているだけです。

具体的にはISOFIXのエールベベのパパット2と、コンビのジョイトリップエアスルーで悩んでいます。

お出かけで高速もよく乗るんですが、座席に乗せるだけのシートベルト固定のでも問題はないですかね?
ISOFIXでそこまで高くなくてオススメあればそれも知りたいです…

回答よろしくおねがいします!

コメント

星

チャイルドシートは、ISOFIX
ジュニアシートはシートベルトです。

高速乗ったりしてますが問題ないです!

どちらも、アップリカのものです。
本当は、ジュニアシートもISOFIXがよかっですが値段も、そこそこするので、シートベルトにしました。

ぽん

うちはシートベルト固定です。
旦那の実家の車に載せ替えることがあるので、対応できるようにしています。
安全面ではISOFIXが上なので理想はISOFIXですが。
旦那の実家が遠方で長距離運転になるので、クッション性の良いアップリカにしました。