※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
子育て・グッズ

旦那が子どものうんちを取ってくれるか気になります。放置されることが多く、かぶれても言わない。実家だから言いにくい。他のパパはどのくらいしてくれるのか。

みなさんの旦那さんわ子どものうんちとってくれますか?(笑)
自分がどうしても手離せないときとか!

うちの旦那わうんちしても言わないでうちがリビングに行くまで放置しておむつからうんちが漏れてることが多々あります( `Д´ )
しかも隣でくっさー!って鼻つまみます!
かぶれるんだから言ってよって言っても言いに来てくれません!
うちの実家だから言いにくいのかもしれませんが...

どのくらいのパパがうんちとってくれるのか気になります!

コメント

hhh

うちの旦那は、しますよ!
なんならお風呂もご飯もあげてくれます!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    お風呂わもう少し大きくなってからにいれてもらおーと思ってます!
    結構やってくれて羨ましいです!

    • 10月19日
mama.☺︎

オムツ変えてくれますよ^ ^
変えてってゆえばですけど(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    替えてって言っても、えーって言われてイライラするからしばらく言ってないです(._."ll)
    羨ましいです!

    • 10月19日
まり♡°

してくれません(><)笑
なのでうんちしてるかもしれへんからオムツ見て〜って言って見てもらいしてたら私がすぐに変えます💦
おしっこなら変えてくれるのにうんちは変えてくれません😂笑

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    うんち嫌がるとむかつきません( `Д´ )?笑
    自分の子なんだからって思います!
    おしっこすら替えてくれないから羨ましいです!

    • 10月19日
  • まり♡°

    まり♡°

    ムカつきます!笑
    むしろ子どものうんちなんて可愛いもんですからね( ^ω^ )笑
    男性からすると女の子のオムツはどう変えていいかわからないみたいです💦(前の方をどう拭いたらいいのか…みたいな。)

    • 10月19日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ほんとそうです!
    うんちも含めて全部かわいいのに( *˙0˙*)笑
    なるほど!
    それわあるかもですが最初のころわ何回か替えてくれたんでわかると思います(´._.`)

    • 10月19日
なち

なるべくは私がやりますが
どうしてもな時はお願いします✨

ただめちゃくちゃ
おしり拭き使うので
すぐなくなっちゃいます😭

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    バタバタ忙しくてもやってくれないし臭い臭いうるさいからほんとむかつきます( `Д´ )笑

    男の人ってトイレットペーパーめっちゃ使うからおしりふきもめっちゃ使いそうですね(((( °_° ))))笑

    • 10月19日
deleted user

やっと
ドヤ顔もしないで
当たり前のようにやってくれるようになりました(*^^*)
私がガミガミうるさいので。(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    羨ましいです!
    産後うつだったときに何回か替えてくれたけどあとわまったくやってくれないです(´._.`)
    ガミガミ言ってみようかな笑

    • 10月19日
deleted user

うちの夫は、くっしゃーいって言いながら替えてくれます😆
私が手が離せない時だけですが😅
でも、かなり助かります😀

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    なんかパパがくっしゃーいってかわいいですね( *˙0˙*)
    うちの旦那もやってほしい(´:ω:`)
    羨ましいです!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大量の時は、大爆笑しながら「出た〜」って言ってるので、快くやってくれてると思ってます(笑)

    • 10月19日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    大爆笑しながらってなんか微笑ましいですね( ´∀` )

    • 10月19日
♡♡めー♡♡

うちも、ウンチ、ご飯、風呂しますよ。
小児科の受診だって、普通にいきますよ笑笑。
おまたがあれかけてたら、オムツはノーマルで履く?塗る〜?と大きな声で笑笑。

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    羨ましいです!
    何一つしないから実家でたらどうなるんだろって心配です笑
    すごいですね笑

    • 10月19日
奏まま

うちの旦那さんは、生後1ヶ月の頃からオムツ替えをやってもらっていたので、いつでもオムツ替えしてくれます。
旦那さんがいる時は、赤ちゃんの脚を持って2人がかりでうんちを片付けます(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    やっぱいつでも替えてくれるの理想ですよね!
    2人でやったらすぐ終わりそうだし羨ましいです!

    • 10月19日
ラテ

やってはくれますが、丁度わたしの手が空いた時とかだと「どうぞどうぞ」みたいになります(´Д`)
いや変えてくれよっ!
強めに変えといてね〜って言ってやっとやってくれますね・・・
ただ うんちの量が多いと「たすけて〜〜」って呼ばれます(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    どうぞどうぞっておもしろいです( *˙0˙*)笑
    強めに言ってやらせるしかないですね!
    量が多かったり漏れてるとうちでもちょっとテンパります笑

    • 10月19日
たかさきな*

してくれますよ~!
なんなら娘のうんちをめっちゃ誉めながら交換してます!

さらに、日々のうんちの変化にも敏感になりました!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    褒めながらっていっぱい出たねーみたいな感じですか?笑

    変化にも気付けるなんて羨ましいです!

    • 10月19日
𝙔𝙪𝙝𝙞

おしっこ、うんちに関わらず替えてくれますよ〜。ぶりぶりってうんちした音がすると、わたしよりも早く立ち上がって替えてくれたりします(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    めっちゃ理想的です!
    羨ましいです!

    • 10月19日
めろんぱんな♡

娘が生まれたばかりの頃はうんちに抵抗があってやりたがらなかったですが、今ではすっかり慣れて率先してかえてくれてます!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    未だに抵抗あるみたいで臭い言いながら離れます!笑
    率先してって羨ましいです!

    • 10月19日
もんもん

全然替えますよ😊❤
はじめからそうなるようにと
しつけました(笑)

今ではお風呂もオムツもご飯も着替えも
離乳食作る以外なんでもできます🙌🙌

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    はじめわたまーにやってくれてたんですがうちが元気になるにつれてまったくやらないようになって( ´∵`)

    ほんと羨ましい!
    なんにもできない旦那が恥ずかしいです笑

    • 10月19日
willsachi

うんちでもおしっこでも先に気づいたら変えてくれますよ✧٩( 'ᴗ' ) ✧

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    いいですねそのやり方!
    でもうちの旦那気づかないフリしそう( ¯∀¯ )笑

    • 10月19日
  • willsachi

    willsachi

    結構気づかないフリする旦那さん多いみたいですね( ´•ω•` )
    うちの旦那も最初はうんち嫌がってましたけど気づかないフリは流石にしませんでした( °_° )笑

    • 10月19日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    めんどくさくて知らないフリって最低ですよね(._."ll)
    性格にもよるだろうし絶対うちの旦那にわ不向きな気が...(笑)

    • 10月19日
pon.co

おしっこすら面倒くさがって替えないです。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしがブチ切れて部屋にこもった時は替えてましたが…😅

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    一緒です(´:ω:`)
    一緒の人がいてちょっと安心しました笑
    ほんとむかつきますよね٩( ö̆ )
    意外にパパも替えてる人多くて羨ましいのとびっくりしてます(((( °_° ))))

    • 10月19日
  • pon.co

    pon.co


    ほんと他の方は素敵な旦那さまをお持ちだなぁと羨ましい限りです(;ω;)
    今日は仕事休みで朝からグータラして子供放置ですし、、母親には休みないのに!ってイライラします(|||❛︵❛.)

    • 10月19日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    めっちゃ素敵ですよね( *˙0˙*)
    おむつくらい替えてくれてもいいのに!
    休みの日いらいらしますよね٩( ö̆ ) |
    うちの旦那わ日曜日休みなんですがほんと日曜日嫌いです(笑)
    うちらだってたまにわ休みほしいのに(´:ω:`)

    • 10月19日
  • pon.co

    pon.co


    旦那が家にいる日って子育てよりイライラする事多いですよね。笑
    家では何もしないのに外行くとイクメンぶるのもイライラポイントです\\\٩(๑`^´๑)۶////

    • 10月19日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ほんとそうです(笑)
    いない方あんまイライラしない( ¯∀¯ )
    イクメンぶるのもイライラしますね٩( ö̆ )
    旦那わまったくイクメンぶることもないので逆になんかやれよって思ったりもします(笑)

    • 10月19日
スマイル

我が家はわたしより旦那のほうがオムツ替えに敏感です(笑)うんちはもちろん、おしっこ一回出たぐらいでも、すぐ替えます(笑)熱心でいいんですが、オムツの消費量が半端じゃないです(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    めっちゃ羨ましいです!
    おしっこ1回わちょっとありがた迷惑ですね(笑)
    あっという間になくなりそうですね( ´ºωº` )ポカーン

    • 10月19日
♡mym♡

この前はじめての旦那さんがうんちのオムツ替えをしました👶

なかなかうんちした時に立ち会えてなかったのでビックリしたみたいですが(笑)

必死に変えてくれましたよ✨

変えた後に、うんちが汚いとか言ってられないって言ってました(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    はじめてうんちまだやったことないので羨ましいです(笑)

    最初わ量とか色にびっくりしますよね(笑)

    ほんとにそうですよ!
    わが子のならうんちぐらいヘッチャラぢゃないと( ¯∀¯ )

    • 10月19日
ゆきちぃ

おしっこは替えてくれますが、うんちは私がいるときは替えたがりません(;^_^A
でもうんちが出てたら私にはすぐ教えてはくれます☆
さすがに私が先に仕事に行った時や外出してるときは替えてくれますが笑

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おしっこ替えてくれるだけ羨ましいです!
    最低でもすぐ言ってほしいです٩( ö̆ )
    ひとりで見れないからちょっと出るだけでも連れてって言われるからほんとなにもできないクズだなって思います笑

    • 10月19日
ace0921

ここ最近してくれてます。
下がうまれたので尚更しないといけない状況になってます。
1歳前の頃はほんとにたまーにでしたよ!
ただただ嫌がってました。

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    2人目できたらしてくれないと困るからやってって言ってるんですけどやっぱそんときになんないと男ってできないんですかね( ´∵`)
    めっちゃ嫌がりますよね!

    • 10月19日
*yuki*

私がお風呂に入っているとしてくれますが、私が用事たしをしていても近くにいればおむつと言われます!
おしっこだったらかえてくれるんですけどね!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おしっこすら替えてくれないから羨ましいです!
    実家だから旦那ひとりでみる時間がないのも原因かもしれないです!

    • 10月19日
  • *yuki*

    *yuki*

    うちは旦那さんの親と同居していますが、私がお風呂に入っているときは娘の寝る時間でもあるので、絶対に旦那さんにみてもらうようにしています!
    親にはその時は抱かせないです!
    結局寝る所に連れてくるときに起きてしまうのがもったいないからです!
    あえてそういう時間を作ってあげてもいいかもしれないですね😃

    • 10月19日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですね!
    基本帰ってきたらずっと旦那にみてもらってますが泣いてんのに立ってあやさなかったりしていらいらするのでうちか実母が抱っこしてます( ´∵`)
    とりあえずおむつ替えてくれるように言ってみます!

    • 10月19日
  • *yuki*

    *yuki*

    確かに立ってあやしてよってなりますよね😅
    おむつ替えてくれると良いですね😃

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

変えてくれます。
旦那が先に気づけば何も言わなくてもやってくれますし、忙しいときもお願いしてやってもらってます(^^)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    めっちゃ羨ましいです!
    うちの旦那もそうなってほしいです(´:ω:`)

    • 10月19日
れいなママ

とってくれますよ☺
「くっせー」とか「手についた」とか言いながら😅

ちなみにわたしも26です笑

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    くっせーわいつもだからまだ許せるけどこの前鼻つまんでやたらむかつきました٩( ö̆ ) 笑
    羨ましいです!

    あ、同い年ですね笑

    • 10月19日
  • れいなママ

    れいなママ

    鼻つまむのはちょっと😞

    平成2年ですか?

    • 10月19日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    真近で替えてる人どんだけ臭いと思ってんのよって言ったらやめました(笑)

    はい!同じですか?

    • 10月19日
  • れいなママ

    れいなママ

    やめてよかったです☺

    平成2年です😄
    何月ですか?

    • 10月19日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    平成2年8月産まれです♡

    • 10月19日
  • れいなママ

    れいなママ

    わたしも平成2年8月産まれです*\(^o^)/*

    • 10月19日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    まさかの同じ月ですか♡
    うち8月1日産まれです( *˙0˙*)

    • 10月19日
  • れいなママ

    れいなママ

    すごい偶然😊
    わたしは8月8日です♡

    • 10月19日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    めっちゃ近いですね♡
    7日違い( *˙0˙*)
    あれっ子どもたちも7日違いですね♡

    • 10月19日
  • れいなママ

    れいなママ

    近いですね♡
    ママさん同士も子供同士も7日違いってすごすぎですね😄

    • 10月19日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    びっくりです( *˙0˙*)
    なんか嬉しいですね(笑)

    • 10月19日
  • れいなママ

    れいなママ

    ですね☺
    ちなみに血液型は?

    • 10月19日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    A型です( *˙0˙*)
    れいなママさんわ?

    • 10月20日
  • れいなママ

    れいなママ

    О型です!
    血液型は違いましたね😣

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    残念( ´∵`)笑
    でもO型とA型わ相性いいですからね♡笑
    O型羨ましいです!

    • 10月20日
ぴょん

しません!!!
生まれる前から俺うんこは本当に無理だからって言われてて結局今ももちろんしてくれません😩😩😩

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    なんで無理か意味わかんないですよね(´:ω:`)
    自分の子なのに!
    ごはん準備しなきゃだしうんち替えなきゃだしってときに腹減ったー連呼されたりするとまぢ腹立ちます( `Д´ )

    • 10月20日
ちゃんちゃん

うんちすると、呼ばれます。
おしっこは変えれるけど、うんちは無理だと変な理由をつけます。笑
しかも大量とか言うから、見てみると全然大量じゃなかったり😅

でも最近私が出掛けてるときに、うんちした時はちゃんと変えてました👀

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    なぜうんち無理かほんと理解できないですよね(笑)
    呼ぶくらいなら替えろみたいな( ¯∀¯ )

    旦那と子ども2人っきりにしたら替えてくれますかね( ´∵`)

    • 10月20日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん


    できないんじゃなくて、やらないんだと思いますけどね😅
    旦那いわくどうオムツを丸めて、ふけばいいかわからないらしいですけどね💦😞

    もしかしたら2人きりにしたら、やってくれるかも知れないですよ✨
    きっと甘えてやらないだけかとw

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    確かにやらないだけですね( ¯∀¯ )
    めんどくさそうな顔するし!
    おむつの丸め方わパンツになって教えたからあとわ拭き方ですね!
    うんちしたら隣に連れてきて拭き方教えこんでやります٩( ö̆ ) 笑

    ちょっとだけ出るとしても無理だからって言われるから2人きりになれるかどうか微妙ですけど機会があったら試してみます(笑)

    • 10月20日
もかか

たまに変えてくれます!
おしりふき大量に使ってびっくりしますがw

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですね(笑)
    結構パパが替えると大量に使うみたいでびっくりです( *˙0˙*)

    • 10月20日
mmama

毎日替えてくれています。
私が知らないうちに替えてくれているので
私が夫に、今日うんちしなかったねー
って言うといつも、え?今日は2回したよ?と返ってきます(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    すごい羨ましいパパさんですね( *˙0˙*)
    いつうんちしたかわかんないってくらい頻繁に替えてくれてるんですね!

    • 10月20日
あやか(23)

うちも赤ちゃんのうんちは
替えてくれませんでした😣💦
ご飯食べ始めて塊になったら
簡単にできるので言えば
やってくれましたが、
最近はまたしてくれません(笑)
言うと文句言われて
イライラするのでいいません(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    言ったら言ったでイライラしますよね(笑)
    それなら言わないで自分で替えてしまった方がいいみたいな( ´∀` )
    立つようになったら替えるの楽になりそうだし言ってみます!

    • 10月20日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    旦那は教育しなさいって
    実母に言われたので頑張ってます(笑)

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    旦那の教育ほんと大切だし大変ですね(._."ll)笑

    • 10月20日
TeTe♡

うちの旦那はしますよ!
気付いたら自分からかえに行きます(OvO)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    羨ましいですね!
    うちの旦那もそうなってほしいです( ´∵`)

    • 10月20日
ぽんちゃん

やってくれます☺
臭いがしたり、力んだあとは必ず確認してくれますし、出がよくない時は綿棒で刺激もしてくれます( ´∀`)
仕事柄私より上手なので(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    綿棒もやってくれるんですね( *˙0˙*)
    めっちゃすごい!!!
    うちでもまだ綿棒わ未経験です(笑)
    そっち関係のお仕事されてると積極的にやってくれそうですね♡

    • 10月20日
ゆゅ(*^^*)

うちの旦那は、『くっさいなぁ~』と言いながらも、替えてくれますよ。
しかも、オムツ替えながら子供に話しかけて、子供が笑うと旦那もデレデレ顔で何か、見てて微笑ましいくらいです。

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    替えてくれるならいいですね( ´∀` )
    でれでれ顔して替えてると微笑ましいですね!
    羨ましいです!

    • 10月20日
deleted user

最初は息子がウンチするとママー!って呼んできましたが、私がウンチも替えろよ!笑
と言ったら替えるょーになりました♡笑

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    言ったら替えてくれるようになったとか羨ましいです!
    うちわ言っても、えーっで終わります( `Д´ )
    まぢ腹立ちます(笑)

    • 10月20日
(*・ω・)ノ

うんちしてるよ!早くかえて。
で、かえてます(笑)
何で俺が~ってよく言ってますが(笑)
私が寝てる時とか
気付いた時もしてくれますけどね(^^;
私グータラなんで(* ̄∇ ̄*)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    替えてって言いながら替えてくれるんですね(笑)
    羨ましい旦那さんです( *˙0˙*)

    • 10月20日
すずちゃんだょ✨

うちの旦那はうちが手離せないときは、自ら全てやってました‼(お互い介護職)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    全てって羨ましいです!
    旦那わなんもできないので...笑

    • 10月20日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    こんにちはぁ☆
    ホント助かります❤
    料理とかも好きみたいで、仕事休みの時は夕食作ってくれます☺

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    こんにちは( ´∀` )
    料理好きいいですね♡
    めっちゃ羨ましい旦那さんです(._."ll)

    • 10月20日
さたまる

入院中からしてます!
娘の最初のうんちをみたのは旦那なのかなー笑。レベルです!

その他の育児も半分ずつです。

我が家は私がずーーーーっと育児は男女関係なく親ならやるものだから。って言い続けてたのと、育児をまったくしてこなかった私の父を私が毛嫌いしてるのを知ってるのでなおのことやるのかな?
彼の気質と、育った環境も大きいとは思いますけど(^_^)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですね(笑)
    初うんちがパパってレアですね!

    うちの父もまったくしない人だったらしいです!
    旦那の母親わなんでもやってあげるって感じの人でマザコンか聞いたくらいなので、母親が全部やって当たり前ってゆう古い考えかもしれません(´:ω:`)

    • 10月20日
yu-s

小さいときからやらないと、
💩はどんどん臭くなるから、
やらせるなら離乳食前からですかね😅

おえつしながらやってましたけど、
最近では、あたしが寝てていいからって勝手に二人でおきて、💩とか普通にこなしてます!わ、

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    かたくなったら取りやすくなるからなぁとか思ってました(笑)

    すごいですね( *˙0˙*)
    寝てていいからとか1回くらいしか言われたことないので羨ましいです!

    • 10月20日
ちょくみ

オムツ替え、お風呂わ言ったらしてくれるよーになりました(´∀`)

最近わ、離乳食も進んで食べさしてくれますヽ(;▽;)ノ

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    お風呂わまだ怖いからいれてって言えずにいます(笑)

    離乳食わたまーにえーって言いながら渋々やってます(´:ω:`)

    • 10月20日
  • ちょくみ

    ちょくみ

    たぶん、お風呂とオムツわ永遠言い続けたからかなあ〜と思いつつ( ºωº; )笑

    離乳食も言われる前に食べさそー的な感じだと思います( ;∀;)笑

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    言い続けることが大切なんですね( ´∵`)
    イライラしてもがんばります(笑)

    言われたくなかったらやれって感じですよね!笑
    子どもだけぢゃなく旦那も成長してほしいです(´._.`)笑

    • 10月20日
  • ちょくみ

    ちょくみ

    ひたすら言い続けました( ;∀;)笑

    7ヶ月だったら腰もしっかり座ってますよね?💓
    腰も座ってたら、お風呂もだいぶ楽だと思いますよ\(ˆoˆ )/

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    がんばります(´:ω:`)笑

    もう座ってはいはいしたいみたいなんですが膝で体持ち上げれなくて怒ってます( ¯∀¯ )
    頭洗うと毎回泣くから旦那雑にやりそうで( ´∵`)

    • 10月20日
  • ちょくみ

    ちょくみ

    もし、旦那さんの友達夫婦とかでご飯とかの機会あったら旦那さんの友達夫婦を味方につけるのもアリですよ( ¯−¯ )b笑

    雑にされたら困りますよね😥
    うちくわ、前シャワーが軽く顔にかかって1週間弱くらい風呂嫌いになってました😭

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    下に返信しちゃいました(笑)

    • 10月20日
  • ちょくみ

    ちょくみ

    それで少しわ分かってくれたみたいです(-∀-`; )笑
    かのんママさんも頑張って♡

    お風呂嫌いになった時わ、旦那にしばらくお願いして泣かなくなってあたしが入れるよーになりました😊
    お風呂も、最初に説明してあげたらイケましたよ🤗

    • 10月20日
S*mama*

むしろ、旦那がいる時はうんちは旦那がやってます!
うちの子、肌が敏感で弱く、かぶれるのがイヤなのでボトルにお湯入れて、寝せて下にペットシーツ敷いて毎回洗います!
でも、旦那の実家でうんち替えさせたら、義母に『それはあなたの仕事でしょー』って言われました´д` ;
うちのは御坊ちゃま育ちなので、うんちなんて替えさせたくないんでしょうね、、
でも、周囲は今時どっちもやれて当たり前って人が多いので助けられてます( ´ ▽ ` )ノ

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    毎回洗ってるってすごいですね!
    敏感肌だとすぐかぶれちゃいますもんね( ´∵`)
    えっそんなん言われたくないですね(._."ll)
    うちもどっちもやれて当たり前だと思ってるのでかえてくれない旦那がほんとむかつきます(笑)

    • 10月20日
ゆりな

いやそーに、やってくれる
ときもありますが
ほとんどが、でっかい声で
「ママ〜!!!!助けて〜!!!」って
言ってきますwwwww
助けてって何をや(笑)って
思いながら私がかえることが
多いですね(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    確かに助けてってなにがよ?って感じですよね(笑)
    子どものほうが助けてって思ってるはずなのに(笑)

    • 10月20日
うちの3姉妹

うちの旦那もしてくれますよ
なんならお尻がかぶれたら可哀想だからとウンチをしてたらお風呂場に連れて行ってお尻も洗ってくれます(^-^)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    お尻も洗ってくれるなんて羨ましいです!
    旦那もいつかやってくれるといんですけど!

    • 10月20日
たろたろ

私の手が離せなければ、かえてくれます(˙꒳​˙ )♡
私の手が空いてるときでも「仕事行ってたら息子のうんこなんか見られないんだから久々に換えたらー??」とか言うと、臭い臭い言いながら笑って換えてます(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    羨ましいですね♡
    それいいですね(笑)
    来月で8ヶ月だから「8ヶ月記念にうんちとってみたらー?」って言ってみようかな(笑)

    • 10月20日
2Boyまま(♡)

変えてくれません!( ̄- ̄)ゞ

うんちしてたら
ママ~ うんち~(* ̄▽ ̄)ノ
って言うだけです(T-T)笑

おしっこは変えて
くれるんですけどね(。-∀-)

たまにはうんち変えてくれても
いいねんでって言っても
大丈夫~🌠で終わります!笑

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おしっこかえてくれるのすら羨ましいです( *˙0˙*)
    大丈夫ーってやんわり断られるんですね(笑)
    いっつも強め口調で言ってるから優しくおねがいしてみます(笑)

    • 10月20日
あ〜ちゃん 

ウチの旦那は余程のことが無いとオムツ替えしてくれません(。ŏ_ŏ)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    うちの旦那もです(._."ll)
    てか今まで3回くらいしかないです(笑)

    • 10月20日
とうもろこし🌽

うちの旦那は3人とも、いろいろと面倒を見てくれますが、うんち交換だけはしてくれません。

1人目のうんち交換の時にうんちが手に付いたらしく、それから嫌がります💦

それでもお願いしてたら、今でもやってくれてたのかなぁ~⤴って今さら思います。

何でも初めが肝心なんですね😅

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    やっぱうんちが嫌なパパさんわ多いんですね!

    トラウマてきな感じですね(._."ll)

    しつこくおねがいしてみてやらないなら諦めるしかないですね(´:ω:`)

    • 10月20日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    うんち交換をお願いして、やってくれたとしても大惨事になったら怖いので、今では言う勇気がありません(((*≧艸≦)ププッ

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    逆にやること増えたらいやですしね(´:ω:`)笑
    旦那わ雑だから大惨事になりそうです(笑)

    • 10月20日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    想像がつきます(´д`|||)

    • 10月20日
ちょろぺん

オムツはいつでも、率先して変えてくれます。拭き方は雑ですけど、オムツ替えは私が苦手なので大助かりです。

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    率先してやってくれないとほんと困りますよね!
    3人ほしいと思ってるのでおむつくらいわ替えるようにしつこく言ってみます!

    • 10月20日
deleted user

あたしがいなくて旦那が見てる時は替えてくれますがティッシュ鼻に詰めてやってますww

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ティッシュ鼻につめてってうけますね(笑)
    旦那にも提案してみます(笑)

    • 10月20日
くりりん6263

初めはあまりしたがりませんでしたが可愛い我が子のうんちなんだから替えてって言ったら替えてくれだしました!むしろ今の方がうんちも臭くて大変ですが替えてくれます(^o^)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    だんだん臭くなるから今のうちに慣れさせたほうが良さそうですね(笑)
    うちもそれ言ってみます!

    • 10月20日
mk

大体気付いた瞬間に
うんちしたかな?!って聞いてくるから、替えてあげてー、って言います(^^)
気付いた方が替えようっていう意図は、わかってないんだろうな(。-∀-。)
手が離せない時は、言えば替えてくれますよ♡

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    たまたま忙しくなくても替えてーって忙しいフリしてみます(笑)
    産まれる前にどこまで育児してくれるか話しておけば良かったと後悔です(._."ll)

    • 10月20日
yt

産まれたばっかの時旦那が隣でかえるの見てておえぇ!とか言われた時に「あんたのうんこの方がくせぇし、あんたのうんこがついたトイレ掃除の方がよっぽど嫌だわ。」ってブチ切れたらそれ以降かえるようになりましたwいまだに超大量のウンチの時はおぇぇ!って言いながらかえてますww

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    いいですねそれ(笑)
    笑っちゃいました(笑)
    1回ブチ切れないと男ってわからないときありますよね( ¯∀¯ )

    • 10月20日
ぽにょぽよッッ☆

うちの旦那もそうです!!
うんちとってくれません(^^;

先に気づいてるのに報告だけして
あたしが手空くまでそのままです^^;
それにイライラしてブチ切れながら
発狂してますッッ笑

ぱぱらしいことしてほしーです(><)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    同じですね(._."ll)
    報告して放置してわざとくっせーって聞こえるように連呼されたりしてまぢいらいらします( `Д´ )

    パパってゆう自覚がないのかなって思ってます( ´∵`)
    どうしたらいいのやら(笑)

    • 10月20日
ちゃる

うちの夫はおしっこ、うんち関係なくオムツ変えてくれます!

うんちダメな感覚がわからないと言ってました。
「自分がうんこしたらお尻拭くのに、なんで自分の子どものお尻拭けないひとがいるんだろう?」と。
娘が最近便秘気味なので、うんちでたらすごく安心してニコニコしてます☺

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    羨ましいです!
    ほんとそうですよね!
    自分のうんこの方何倍も臭いし汚いくせに(笑)
    微笑ましいですね( *˙0˙*)

    • 10月20日
Mi

私がそばにいないときは娘のオムツ替えしてくれます!最近はオムツ見ないでも臭いでうんちだと分かるようになったみたいで笑
手伝うというよりかは、放置してかぶれたら大変!可哀想。という気持ちでやってくれてるよんだと思います。。⸜( ⌓̈ )⸝

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    うちもそばにいないように離れてみようかな(笑)
    やっぱやってくれる人がいるとやらなくていいやって思ってそうですし( ´∵`)
    うちの旦那わ放置したらかぶれるってことがいまいち理解できてないのかもしれないです!

    • 10月20日
Lieb

おしっこは替えてくれるけどウンチは替えてくれない男の人結構いるみたいですね(>_<)

うちはどちらも構わず気付いたら替えてくれます!
うちは息子で男同士ということもあり、私より拭き方とかなんかここは優しくとかこだわってやってますよw

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    うちの旦那わおしっこも替えてくれないのでおしっこだけでも羨ましい限りです(´:ω:`)

    1番パパがわかりますもんね(笑)
    こだわってやるくらい子どものこと考えてほしいです|._.`)シュン

    • 10月20日
deleted user

うちの娘はすぐオムツかぶれしちゃうので変えてくれます。

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    羨ましいです!
    やっぱすぐかえないとかぶれるし何よりかわいそうですよね!

    • 10月20日
三色パン

やってくれません(^_^;)
新生児の頃はやってくれた気もしますが、今はオムツ替え自体やりません。
わたしがちょっとスーパーへ出かけたときに子どもがうんちしたのですが、わたしが帰ってくるまで10分も脇を持って宙づり抱っこしたまま待ってました><
「座らせておくと、漏れそうだし、替えるのはわかんないから」と言っていました。
子どもはめっちゃ嫌そうな顔してて、かわいそうでした😂

普段はうんちしてるとわかると、扉を閉めて隣りの部屋へ行ってしまいます。

まずいですよね(๑´ㅂ`๑)💔
今さらどうすればいいのって感じです。
普段はわたしが替えればいいのですが、手があかない時はやって欲しいです😭

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    まったく一緒です(´:ω:`)
    最初だけであとわ自分のことばっかで腹立ちます(笑)
    宙づり抱っこって赤ちゃん脇痛くなってそうですね(((( °_° ))))
    漏れそうとかって思うならかえてほしいですよね!

    扉閉めて隣の部屋とかひどい(´:ω:`)
    さすがにブチ切れますね...

    手が離せないときぐらいわやってほしいですよね(._."ll)

    • 10月20日
saa*

うんち変えてくれます😊
おっぱい以外のことは
やってくれてます😂

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    羨ましいです!
    そのぐらいできるように教えこんでやらせれば良かったです(笑)

    • 10月20日
とも

オムツ換えるし、他のお世話もみんなできますし、やってくれますよ!
子どももパパがたくさんお世話してくれるから、なついてます!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    羨ましいです!
    なにひとつやらないのでただ遊ぶだけ!
    泣いたらバトンタッチ( `Д´ )
    遊ぶから懐いてるけどやっぱお世話してほしいです!

    • 10月20日
hannnna

おむつ変えてくれますよ!
なかなか人のうんちってなると抵抗ある人もあるみたいですよ!
うちの旦那は下に弟がいてよくお世話してたみたいで抵抗ないみたいですが友達の旦那さんは末っ子だからかオムツ替えしたことないから抵抗あるみたいです😓人によると思いますが。

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    自分の子どものうんちなのにって思ってしまいます(._."ll)
    旦那にわ年の離れた妹がいるんですがおむつ替えてたかわ聞いたことないので聞いてみようと思います(笑)

    • 10月20日
こっとん様

オムツは当たり前ぐらいに変えますよ〜!

オムツ変えたら変えた〜、ミルクあげたらあげた〜とか言わないので二度手間になりそうな時もありますがw

うんちが大量の時は無理に拭かずお湯で洗ってきてくれます!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    やっぱパパもかえれて当たり前ですよね!

    率先してやってるってことですね!
    羨ましいです!

    • 10月20日
さとみ

おはようございます♪

うちは普通にうんちもかえてくれますけど、あんまりしてても気にしないのか、気づかない事多くて、あたしが近くにいってあれっ!?うんこしてない!?って確認して出てたらかえといて~って感じが多いです(@ ̄□ ̄@;)!!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おはようございます!

    気づかないんですね(´・∀・`)
    うちんとこわ旦那が臭いに敏感で臭くない?って言われて確認したりするときもあります(笑)
    ぷりぷりフェイスがわかりやすいのでたまにしかありませんが(笑)

    • 10月20日
  • さとみ

    さとみ


    そぉなんですよ…(о´∀`о)
    うんちの臭いに気づかないって…って感じですよね…気づかないのも結構困りますよ!!笑

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    抱っこした瞬間ぷわーっと臭いがしたらえっ?ってなりますよね(笑)
    いつした?って聞いても知らないとか言われると気づけよってなりますよね(笑)

    • 10月20日
  • さとみ

    さとみ

    なるはずなんですがぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!笑

    えっ!?こんなに臭うのに気づかなかったの!?って言います!!(о´∀`о)笑

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    うちわたまに大根おろしあるとうんちと間違えたりしちゃいます( ´∵`)笑

    臭いに敏感ぢゃなかったらおむつ替えも多少平気ですね(笑)

    • 10月20日
  • さとみ

    さとみ


    大根おろしでですか!?笑

    それなら鼻が敏感じゃない方が良いかも!!(о´∀`о)笑

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    食卓に大根おろしあるの忘れててなんか臭い!うんちしてない?って聞いちゃったことあります(笑)

    • 10月20日
azusa1

うちの旦那は、前は替えてくれてたけど、いまじゃーうんちは私に言ってくるだけです😓とにかく暴れてオムツ替えが大変だから、たぶんパパにはできないだろう!と思ってます笑

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    最初だけで大きくなるとやらなかったりするんですね(´._.`)
    力も強くなるから暴れたら大変そうです(((( °_° ))))

    • 10月20日
腹ペコ食いしん坊。

おしっこでもうんちでも替えてくれますが、私よりおしりふきを大量に使うので替えてるところを見るとイライラします(笑)だから替えてくれてる時は近づきません(๑•́ω•̀๑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    おしりふき大量に使うパパさんもなにげ多いみたいですね(笑)
    確かにイライラするから離れたほうが安全そうです( *˙0˙*)笑

    • 10月20日
桔梗

今は替えてくれないです。
昔は替えてくれてましたが😥
最近あったんですが、私がお風呂に入ってる時にウンチしたと言ってきて、こちらからしたら「こっちに言いに来る前にさっさと替えろよ。お尻がかぶれるだろ」って思いました。
口が悪くてすいません😅
まぁ、言えば替えてくれたんですけどね。
いちいちイラってくるので、家におる時はストレスです💧

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    だんだん替えなくなるパターンもあるみたいですね(´._.`)
    わざわざ言いにこないで替えろよって話ですよね( ¯∀¯ )
    うちも口悪いんで平気ですよ♡(笑)
    旦那が休みのときわ特にストレスやばいです( ´∵`)

    • 10月20日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね💧
    たぶん、私がお風呂に入ってて、洗い終わったら、娘も入るので、それで拭かないでお風呂でそのまま洗うつもりだったんかもしれないんですけどね😅
    それでも入ってすぐだったんでこっちのペースを考えてくれないんですよね。
    いつもそういうのでイラってしますね。
    口悪いお仲間でよかったです😙
    ほんと休みが早く明けることしか思ってないですよね。

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    あーそうだったんですね( ´∵`)
    はいってすぐだったなら迷惑ですね!
    たまにわゆっくりはいりたいときもあるのに( ¯∀¯ )
    連休とかなるとほんと爆発しそうです(笑)

    • 10月20日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですよ❗️
    こっちは旦那のタイミングで合わせてるのに旦那もこっちに合わせろやって思っちゃいます😩
    連休とかほんと嫌ですよね〜
    ごはんとか作らないとダメですし、また一緒にいても旦那が特に何かしてくれるとかないですからね。

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    確かに(´:ω:`)
    旦那わはいりたいときにゆっくりはいれますしね!
    ごはんとかまぢ嫌になります(笑)
    休日わ子どもと旦那の世話しなきゃですもんね!

    • 10月20日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですよ。
    こっちは好きな時にゆっくりも入れないのなら、さっさと入って寝たいですもんね。
    どうせ夜中に起こされますからね💧
    子供のお世話だけで充分ですね😅

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    1番わちょっとでも多く寝たいですよね!
    夜中に起こされて爆睡どころぢゃないです(´._.`)
    かわいい我が子だけで充分です( ¯∀¯ )笑

    • 10月20日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね。
    朝までぐっすり寝てくれたら、楽なんですけどね。
    爆睡やしてみたいですね。
    夜中に起こされても旦那が起きないのを見て、また殺意が芽生えますね(笑)
    自分のことは自分でしてほしいですね。

    • 10月20日
はなたろう

娘がぷりぷりーってすると、〇〇さんあなたまたうんちしたのー♡って喜びます。
実物見ながら〇〇さん凄いねー!大量だよー♡って娘とキャッキャしながら換えてくれます😁
最近娘がオムツ換えに協力的で、オムツ換えようとするとこちらが持たなくてもお尻ごと脚ををエイッて持ち上げて静止してくれるのが可愛くて仕方ないらしく旦那はオムツ換えが大好きです。
書いてるとしゃべり方オネエっぽいですが普通のオッサンです( ̄▽ ̄)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    喜んで替えてくれるなんて羨ましすぎます♡
    ちょー理想的ですそうゆう会話( *˙0˙*)
    おむつ替え大好きなパパさんになってほしいです!
    オネェっぽくないですよ(笑)
    ほんとに娘さんが大好きなの伝わってきます⍤⃝♡

    • 10月20日
deleted user

してくれます☀くさいとか面倒くさいとか言葉に出したこともありません😂☀
私の意見ですが自分の子供のオムツ交換くらいやるのは当たり前だと思ってます。もし文句言ったらあたしが許しませんw wお前だって同じだったんだぞと言ってやります👍(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    言葉に出さないで替えてくれたら1番いいですね( *˙0˙*)
    うちも当たり前だと思ってます!
    やると思ってたのにやらずイライラしたくなくて自分でやったりで今まで言わないできてほんと後悔してます!
    これからわするようにしつけたいと思います(笑)

    • 10月20日
R.

うちは
「あ〜、💩しとるわ。変えようか?」
って言って変えてくれます(*^^*)
お風呂も最近自分から
「お風呂入れようか?」
って言ってくれるようになりました!
全部疑問形で聞かれますけど(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    替えてくれて羨ましいです!
    聞いてからやってくれるんですね( *˙0˙*)
    うちの旦那もさすがにお風呂デビューさせなきゃですね(笑)

    • 10月20日
あや

うちはかえてくれます
綿棒浣腸の方法も積極的に覚えてくれました(^^)
でもお尻拭きすごく使うし、うんちの量が多いと服を汚したりして私の仕事が増えます😂
文句言いたくなりますが、してくれなくなると困るのでぐっとこらえてます😅

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    綿棒浣腸できるなんてすごいですね( *˙0˙*)
    うちわまだ未経験です(笑)
    服汚れるとあーってなりますよね(笑)
    うちもやらなくなるよりだったら我慢のほう選びますねきっと(笑)

    • 10月20日
ゅぅみちゃん

ウンチでも嘔吐物でも
綺麗にしてくれますよ!

食事もお風呂もやってくれます!

ウンチ嫌がって放置されるとか
私には離婚考えるレベルの
育児放棄だと思ってしまいます(´•̥ ω •̥` )

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    嘔吐したらテンパってなんもしないです(笑)
    ゲロくさって言ってイライラします!

    実家にいるからなんとか助けられてるけど家族3人で暮らしてたらまぢで離婚してたかもしれません(._."ll)

    • 10月20日
さくらんぼ☆

うちはうんちでも替えてくれますよー☆
なんならうんち横漏れしたら手洗いしてくれます☆
こないだベビーサークルにがっつりうんちがもれとってその処理を嫌な顔せず引き受けてくれました。
ちなみにうんちの時は絶対「くっさー」言いながらおむつ替えてます(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    くっさーって言いながらでも替えてくれるんですね( ´∀` )
    頼れるパパさんで羨ましいです!
    嫌な顔ばっかする旦那が腹立たしくてたまりません(笑)

    • 10月20日
☆RINOKAママ☆

旦那は、オムツ替え💩も取り替えてくれますし、オムツベールも取り替えてゴミ捨てに、娘のお風呂入れ、寝かしつけもしてくれますよ(o^^o)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    寝かしつけもしてくれるなんて羨ましいです!
    うちの旦那わたまーに日曜日の昼に寝かしつけたらなんか軽くキレられます(笑)
    おまえがやるんだよって感じな顔されるんで逆ギレしてます(笑)

    • 10月20日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    旦那様、そうなんですね(-。-;💦

    子供が可愛く仕方ないみたいで、旦那が休みの前の日は、私を1人にしてゆっくり寝かせてくれますよ(o^^o)
    なので娘は、パパが大好きッ子です(^ ^)

    • 10月20日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    子ども好きだけど遊ぶだけみたいです( ¯∀¯ )

    なんて素晴らしい旦那さんなんでしょう♡
    ゆっくり寝てみたいです(´:ω:`)
    そんなパパだったらうちも楽しく生活してただろうな(._."ll)

    • 10月20日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    ありがとうございます😊
    娘にめちゃくちゃ甘いです💖

    • 10月20日
youknow

オムツ交換普通にしてくれます(^^)
1ヶ月健診終わってからお風呂も旦那がいれてくれます!
沐浴は怖かったのか、終わったあとの拭き上げとか、服を着せたりとかはしてくれてました。
休みの日と夜は基本旦那がお世話してますよ!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    服着せたりもしてくれるんですね!
    旦那わ着せたことないです(´._.`)
    全部自分でやってやらせなかったからですね( ´∵`)
    羨ましいです!

    • 10月20日
みゆマミーず

たまにはしてくれます。

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    たまにでいいからしてほしいです!

    • 10月20日
みい☆

オムツ替え、言えば
してくれます。
ウンチの時も
替えてくれて
助かりましたが
今後は
期待していません(^_^;)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    羨ましいです!
    言ってもやらないので(´:ω:`)
    あまり期待しないほうがいいときもありますよね(笑)

    • 10月20日
♡5希mama♡

いいですねそれ♡笑
いかに自分が育児に非協力的か知ってほしいです( ¯∀¯ )

見ててたまに怖いですもん(._."ll)
いずれ泣かなくなりましたか?
毎回泣くからこっちもお風呂にいれるのがたまに憂鬱になります( ´∵`)