※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

前撮り、お参りを同じ日にやったとか、着物はレンタルしたなど、、来年…

七五三について参考にさせて下さい😊

前撮り、お参りを同じ日にやったとか、着物はレンタルしたなど、、
来年七五三なので教えて頂けたら嬉しいです🙂

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

つい先日七五三をやりました!
着物はネットでレンタル、
美容師さんに家に来てもらい着付けとヘアメイク。
祈祷は近所の神社、撮影はカメラマンさんに来てもらいました!
お祝いは自宅でデリバリー。
子供に負担がかからずよかったですれ

hm

お参りしかしてません。

a-mam

前撮りとお宮参りは別日にやりました!同じ日だと疲れてしまうので別日にしました😊
着物は前撮りで着たので、お宮参りの日は着物は着ずに洋装で行きました!ストレス無くお宮参り出来ました!

ささき

5月に早割で前撮りをしました。
夏前だと安いし日焼けする前なのでおススメです(*'ω'*)

お参りは10月下旬でどちらも着物屋さんでレンタル、着付け、ヘアメイクしてもらいました😊

お参りのカメラはプロ見習い中の友達に頼みました。
その後両家を呼んでお店でお祝いをしましたー!

ご機嫌取りのためにお菓子は必須ですよ!笑
あと、草履が全然履けなくてブーツを履かせました!調べてみたところ、ネットで草履ストラップというものが売ってたので用意すればよかったと反省してます😓

前撮り、着物レンタル等、前撮り9カットの3面アルバム、前撮り写真データでトータル70,000円ほどでした💸

ままり

今年の11月初めに3歳になり、そのタイミングで前撮りをして11月中旬に七五三しました☺️

娘は髪がしっかり生えているので美容院で前髪ありの日本髪にしてもらったのですが凄く周りにも好評でしたよ✨
小さい子の日本髪って凄く可愛いのでおすすめです💓

娘の衣装は私の実家が正絹の被布セットを買ってくれました👘
正絹とポリエステルでは見た目が全然違うのでレンタルするなら少し高くても正絹をオススメします!

私自身は着物も考えましたが娘の世話するのが大変かと思い結局ネイビーのフォーマルにしました💦
案の定娘は慣れない草履で脱げたり転んだりしてその都度私が支えたり起こしたり砂をはたいたりって感じでした😅

凄く良い子で体力ある子だったらスタジオ撮影とお参り同じ日でもいけると思いますがなるべくなら別日にした方がスムーズだし皆んなが疲れずにすむと思います✨