※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

熱は下がり、下痢が続いています。胃腸炎でしょうか?保育園に行っても大丈夫でしょうか?

昨日の夜38.7まで熱が上がり、解熱剤を入れたのですが、それからは熱は上がることなく、36.6度くらいです。
鼻水は出てたので、病院行ったら鼻風邪でしょうとのことでした。
今日保育園休んだのですが、普通に元気で食欲もあるし明日は保育園行けるなーと思ってたのですが、
さっき晩御飯食べる前のうんちは普通のうんちだったのですが、
その後またうんちした時は下痢でした。その後もまたして、水下痢?のようなおむつに染み込む感じの下痢でした。

胃腸炎なのでしょうか?

また熱がない場合で下痢をしてる時は、保育園行っても問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢が続いているなら休ませた方がいいと思います。
保育園に行ったとしても下痢が続けば連絡来ると思います。

看護師ママさん

小児科の看護師をしています🐤最近、胃腸炎がすごく流行っております。熱がなくても下痢はやはり腸にウイルスが入っています。保育園は熱が無くても下痢をしている時は休んだ方が良いと思います。今晩様子をみて、朝方熱が無くて、便が普通だったら登園しても良いかもしれませんね😊

便を処理する先生に、接触感染として、胃腸炎になる可能性がありますので、保育園には普通便になったのを確認してから登園した方が良いです😊 お大事になさってください!!