※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのちゃん
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。安産のためウォーキングを始めたい。皆さんは何かされていますか?

現在妊娠5ヶ月が過ぎましたが、主婦のみなさんは
何か運動されてますか?

私は家の周辺を散歩するだけですが、1時間ほど
歩いています。つわり時期が酷くその間に
体が鈍ってしまい、足の筋肉など落ちました。
頑張って筋力戻すために歩き始めました。

安産で産みたいので、ウォーキングだけでもと
始めましたが、みなさんは何かやられてますか?
参考にまで教えてください!

コメント

y

私は臨月まではなにもしませんでした!
妊娠中は家事だけでもいい運動になるみたいなので\(^o^)/

  • ぽのちゃん

    ぽのちゃん

    お返事ありがとうございます!臨月頃から運動し始めましたか?家事だけでも運動になるんですね!

    • 10月18日
deleted user

私もつわりでほぼ寝込んでた1ヶ月の間に、間違いなく筋肉や体力落ちました‥

今4ヶ月なのでウォーキングだけでもと、全く同じ理由で旦那に付き合ってもらい、体調のいい日だけは始めてます!

私も教えていただきたいうちの1人として書き込ませてもらいました〜!\(^^)/笑

  • ぽのちゃん

    ぽのちゃん

    本当に筋力落ちますよね😭ちょっとお出かけで階段上がるだけでもしんどくて(笑)こんなに体力落ちたのかってなりました。

    ウォーキングだけでも同じです(笑)お返事ありがとうございました💓

    • 10月18日
キティーさん

まだ運動しない方が良いですよ😅
35週と5日まではお腹にいないと
切迫早産扱いなので、
入院費1日8000円ぐらいかかりますよ⚡

  • ぽのちゃん

    ぽのちゃん

    動きすぎて早く出てきちゃうこともあるってことですかね?毎日行かなくてもたまにぐらいの方が良いんですかね?

    • 10月18日
  • キティーさん

    キティーさん

    スーパーや薬局に
    買い物行くぐらいで、
    充分な運動量かと思います。。
    18週なら家でゴロゴロしてて良いと思います💧
    24時間点滴で、
    36週までは退院できないです🙄

    • 10月18日
  • ぽのちゃん

    ぽのちゃん

    スーパーも近所で薬局もさほど遠くないので、
    家の周りうろちょろしてました(笑)

    スーパー行って帰ってきます👍
    ありがとうございました💓

    • 10月18日
のぞみ

安定期入ってから週に3〜4回ぐらい30分のウォーキングしてました(*^o^*)
6月後半ぐらいから外暑くてサボったので家でスクワット、足踏みしてました😊
お腹が張ったらすぐ休んで無理せずに頑張ってください😊