※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちパン
家族・旦那

学童に行ってるお子さんがいる方に聞きたいのですが、学童で起こったお…

学童に行ってるお子さんがいる方に聞きたいのですが、学童で起こったお友達同時(同じクラス)のトラブルは学校の担任の先生には伝えないですか?

担任の先生に言ったら、学童であった事なのでそんなに対応できません。。って感じでした。

放課後や学童であった子供同士のトラブル、いじめに近いものは学校は介入しないものでしょうか?

なんだか学校、担任に言われても。。って感じで自分が間違えてますか?

コメント

ママリ🔰

学童の先生はいない感じですか?🤔

うみ🍀

一応、学童のことは学童ですね。
放課後は学校ですが、学童内は学童になると思います。
学童中の同じ学年内で起きたトラブルも、本当に辛いなら担任に連絡帳で「○○ちゃんとこんなことが学童内でありました。クラスでも何かありましたら、ご連絡下さい」は書くと気にしてくれると思いますが、担任の先生も直で見ていない部分(学童内のこと)を児童を呼んで話すことは無いと思います。
もちろんこれが学校の休み時間中にも起きているなら、担任にトラブル解決を聞いてみることは出来ると思います。
学童の先生と学校の担任の先生が密に連携を取って何かをしている…とかも無いと思います。

• もちパン

もちパン

そうなんですね、同じ学校の友達なのでクラス担任にもはなしたのですが、対応をお願いするのは違うんですね。勉強になります。

• 12月6日
さらい

学童は学童ないだけでした。

• もちパン

もちパン

そういうものなんですね。トラブルが起こった場所によって関与しないのですね

• 12月6日
はむ

自分自身が学童に通っていましたが、学校と学童は全く別物でした。
しかし、学童内で起こったこととはいえ、学校にいれば生徒な訳ですし先生が放棄するのは絶対おかしいです!😫
学童の先生はどのような対応だったんですか?🤔

もちパン

学童の先生はもちろん居まして、その場で対応してくれたとのことでした。やはり学校へ話すのは筋違いとなるのですかね。