※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで顔が上がらないのは心配ですが、気長に待てばそのうち上がる可能性がありますか?

生後4ヶ月になりました、うつ伏せでまだ顔が少ししかあがりません😞💧上げたとしても苦しそうなので……気長にまってればそのうち上がるようになりますか?

コメント

Missa

大丈夫です!
きっと上がるようになります✨
うちの息子も遅かったですよ☆

• mamako♡

mamako♡

ほんですか👀!
    安心しました😌

• 10月18日
  • Missa

Missa

息子は4ヶ月健診でまだ上がらなかったので来月もう一回来て下さいって病院の先生に言われました(笑)
    でも1ヶ月後には別人のようにしっかりと顔を上げられましたよ✨
    周りの子より成長が遅いと不安になりますよね💦でもいつかは出来るようになるので、気長にゆっくりと見守ってあげるといいと思います💓

• 10月18日

早い子もいれば遅い子もいて
本当にそれぞれで
いきなり出来たりすることもあるので
気長に待っていいと思いますょ。

もし心配なのであれば
4ヶ月健診のときに聞いてみてはどうでしょうか⁇^ ^

• mamako♡

mamako♡

気長に待ってみます!
    4ヶ月検診の時に聞いてみます😄

• 10月18日
ai

まだまだ気にすることはないですよ!
うちの子も4ヶ月でも疲れ果てて
まだ首を上げること維持出来てませんでした。

首は少しづつでもすわってきていれば
大丈夫です。

また、うつ伏せが苦手な赤ちゃんもいるので、
意外と首はすわってるけどうつ伏せが嫌なだけかもしれませんしね(*´Д`)ノ!

ぽよん★ぽよん

その姿が懐かしく感じられる日がきっときます❤

ゆっくり成長されるベビちゃんを待ってあげましょう(*^^*)

ウチは、最近ようやく・・・ってところで、まだすぐ疲れてペタッと顔ついてモゴモゴし始めます(笑)

はじめまして!

うちの娘もmamakoさんの息子さんと同じです(;_;)
このまま上がらないんじゃないかとか他の子は上がってるのに、など毎日もやもや焦ってます…
ひとの子と比べることではないとわかっているのに…
同じような状況だったのでコメントさせていただきました>_<!

ゆにこーんぬ

うちの娘は4ヶ月ぴったりの日が4ヶ月検診で、全く首すわりしてないね…と先生に言われ、来月再度首すわりの検診に行くことになってます。
3ヶ月の子が寝返りしてるのに…😱と思うこともありますが、助産師さんに産まれた週数が早いから、成長もプラス1ヶ月かかるわよ、と言われてからそう思うようにしてます💦
でも、うつ伏せ嫌いだし、頭を自分で持ち上げる気配すらないんですけどね😆本当に首すわるの?!って思います~💦