※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に帽子をかぶっていることで愛想がないと言われ、ショックを受けた女性。月に1度染める時間が欲しいと思っています。

旦那の言葉に傷つきました。

私は若白髪で、1ヶ月に1度染めないと天辺が真っ白です。

なかなか染めに行けないので、普段の外出は防止をかぶっています。
夏はキャップ、冬はニット

娘を連れてよく出かけているのですが、同じくらいの子を持つママさんに話しかけられたことがありません。

街中でおばさんなどにも話しかけられません。

それを旦那に言ったら、愛想がないからだよって言われました。

帽子かぶってるから、表情見えないしと…。

好きで被っているわけじゃないし、なら、月一で染めに行かせてよって思います。

すごくショックでした。

コメント

小学生から白髪があるので人一倍髪の毛には敏感です😢
今の職場は髪の色が自由なので、開き直って全頭ブリーチして明るくしてしまいました。

でも、話しかけられるのは愛想うんぬんより、今のご時世変に話しかけたら気味悪がられるかなとか、良かれと思って話しかけたら迷惑がられたとかあるので、それなら話しかけない方が無難、という選択をする人が多いんじゃないかなと思います。
マスク生活なので表情もなかなかわかりませんし💦
ショートカットくらいにして月一は行かないと!という髪型にしてついでにカラーをするとか、白髪をぼかすのにハイライトを入れてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    このご時世なのはわかってますが、結構話しかけて何歳ですかー?みたいな現場を見るので私は全くないから、なんか話しかけづらいオーラがあるのかなと😣

ずっとショートだったんですが、娘を預けられる場所がなくてなかなか美容院に行けなくなってしまって泣

• 12月6日

退会ユーザー

そうなんですね😮話しかける方がいるのであればしょんぼりしちゃいますよね💦
    お子さんが同じくらいの年齢だと話しかけてるのかもしれませんね🤔保育園や幼稚園の情報を聞きたいとか…
    そして私は一度も話しかけられたことがないです😅

お子さん同伴可能な美容院はなさそうですか?
    あとは、細かいハイライトだと結構期間が空いても白髪が目立ちにくいみたいですよ😊
    私は白髪が固まって生えちゃってるのでその手法はやったことないんですが💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がないのと、ベビーカーに乗らない子なので、徒歩でいける距離にはありません😣

そもそも人見知りが酷いので預けるのも無理です😭

ハイライトやってみたことありますが、おばさんぽくなってしまって私には似合わなくて😂

• 12月6日
ママリ🔰

わたしは話しかけに行きたいですが、コロナなので我慢してます😭
話しかけるにしても、もともとの知り合いだけにしているので、そういうこともあるのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣

周り見てみると意外と、お子さん何歳ですかー?って聞いている場面を見るので、そういえば私話しかけられたことないなって😅

• 12月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あ、そうなんですね!
    そしたらなおさらもやもやしますね💦

• 12月6日

気にしてる事そんな風に言われたらショックですよね…。
でも帽子も愛想も関係ないと思いますよ🤔💦
知らない人に話しかけるってキッカケとか無いとなかなかないですし。児童館とか行って話しかけられなくても、相手も同じ様に話しかけるタイミング伺ってたり同じ様に思ってたりすると思いますよ。
自分から話しかけてみたら案外普通に話せたりすると思いますし、帽子被ってるから表情見えないとか印象悪く見えるとか全然無いと思います!
ニット帽とか個人的には可愛いと思いますが、もし気になるなら家で自分で白髪染めしても結構キレイに染まると思います!お手軽ですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけるのが苦手で😣

今までは自分で染めたりしてたのですが、娘を見ながら染めるのが難しくて😣

• 12月6日
はるな

私も話しかけられないですよ。
今のご時世、皆さん他人との接触は気をつけてると思います。
私も若い頃から白髪あって、産後かなり増えました。前髪に集中しててすぐ目立つので気持ちわかります。
すぐ染めに行けない時はとりあえず市販のでやる時もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までは半年に一回全体を美容院で染めてもらって、月2で表面だけリタッチを自分でやってたんですが、専業主婦で子供を見てくれる人がいないため染める時間が取れなくなってしまって😣

• 12月6日
ママリ🔰

話しかけられるの待ってるより、こんにちはー!と明るく言ってみたらどうですか?😊
結構話しかけられるタイプですが、挨拶だけは必ずしてあとは息子と勝手に遊んでます!そうすると『何歳ですかー?』とか聞かれたり、こちらから『いいお天気ですねー』とかサラッと話したりします。
私も白髪多いです!帽子もかぶるし。自分で染めると金色に浮いてきたりするので難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会釈はしています。

話しかけるのが苦手なので、特別たくさん話したいってわけじゃないんですが、今まで娘を連れていても声をかけられないので、わたしに何か原因があるのかなと…。😭

• 12月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

相手もそうだと思います😊話しかけるのは緊張するし、人見知りだし…ていう方多いですよね!
    挨拶だけ元気にしとけば悪い印象与える事は絶対ないと思ってます。
    私はつり目でキツい顔してるので真顔でいたらほぼ話しかけられませんね😂なので悪い印象与えないように先手打つって感じです😅

旦那さんもう少し気持ちに寄り添って欲しいですね。。そんな言い方ないじゃんってなりますよね🥲

• 12月6日
はじめてのママリ

あんまり帽子をかぶってるのは関係ないのかなぁと思います😃
私は白髪ではないのですが、目が光に弱く
外では帽子+サングラス+マスクで
すが子供連れて出かけると
色々声をかけられたりします😓

旦那様にお子さん見てもらって染めましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係なかったとしてもそう言われたのがショックで…。

旦那は週一休みで、月に4日しか休みがないので、病院とか美容院とか自分の用事で埋まってしまって泣

みててくれる人がいないんです😅

• 12月6日
はじめてのママリ

私も話しかけられませんよ🤔?だからと言って気にしたこともありませんが💦

お子さん小さいなら美容院に行くよりセルフカラーの方が楽じゃありませんか😂?寝てる時とか1人遊びしてる時によく染めてましたよ?どうしても気になる時は夜寝かしつけ終わってからゆっくり染めてました!
あと今は子ども連れて行ける美容院増えてるので探してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフカラーする暇がなくて。
    今まで自分でやったりもしてました。

人見知りなので誰にも預けられないし、近く子供といける美容院がないんです…

白髪は気になりますが、旦那に帽子のせいと言われたのがショックだったと言うことを吐き出したかっただけです😅

• 12月7日