※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生命保険の見直しで産後うつの通院中でも制限があるか、府民共済やコープの保険について服薬の影響があるかを知りたいです。

生命保険の見直しを考えているんですが産後うつで通院中であれば入れる生命保険って制限されますか?😣
いま府民共済に入ってるんですが、先進医療の特約を追加しようと思ったらダメだと言われました😣
コープのたすけあい女性コースのL2000の保険が気になったんですが服薬してたら厳しいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

生保してますが、通院歴があるのであれば新しい医療保険に入るのは厳しくなりますね💦
条件付きでなら入れる可能性もありますが、、
精神系であれば完治してから最低でも5年は制限があります😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    5年って長いですね😭💦
    失礼を承知の上でお伺いするんですが、こういうのは申告内容が合ってるかどうかどこか調査されるんでしょうか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長いですよね😭
    でもどこもそんな感じですね😭
    いけるかは分かりませんがアクサのメディアンなどは病気がある人でも入れる保険です💦
    ただやっぱりリスクがあるだけに少し高いです。

入る際にあっているかの確認を病院にしたりすることはありませんが、今鬱で通っているところでの保険金の請求をすることがあればバレます💦
    まあ、働いてる身なのであまりこういうとこで詳しくは書けないですが、逆に上記以外の病院であれば、、です😂笑
    虚偽の告知は保険金が払われなくなったりするので気を付けてください💦
    2年ほどしてからバレたのであれば制限がかかる可能性はありますがそのまま保険は継続できることもあります💦

• 12月6日
ゆちゃ(29)

加入時に調べられることは無いと思いますが
何かで給付金請求をした際に、受診歴を見られることがあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月6日