※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。切迫早産で自宅安静。リトドリン飲んでもすぐに効果はない。娘との外出や実家への帰省について悩んでいます。

妊娠32週です!

ここ数日夕方〜夜寝る前までお腹が張ることが多く、昨日は特に張りが酷かったんですが今日検診だったので相談して内診する予定じゃないところ見てもらったら子宮頸管25ミリと言われ、切迫早産、自宅安静と言われました。💦
娘と外でお散歩とか駄目ですよね?って聞いたら、やめてほしいと言われました💦

薬(リトドリン1日3回 1回1錠)も貰って飲んだのですが飲んだからといってすぐ張りが収まるわけじゃないですよね?
しばらく飲んでいても張るようならまた連絡しようと思うのですが皆さんならどのぐらい飲んでから連絡しますか?

あと娘がいるので実家に帰るかも悩んでいます。
母は夕方〜夜(15時〜20時とか21時とか)まで仕事で居ないのですが、父は夜(18時前にはだいたい帰ってきます)にいるし兄も夜(19時とか)は家にいるので遊んでもらおうかなぁと。。
午前中に母に散歩に連れ出してもらったりしたら娘も体力消費はできるかなと(笑)
夕方〜父が帰ってくるまでは結局ひとりになるので自分で見るしかないんですが、このまま自宅で自宅安静の私といるよりも娘は楽しいかなぁと思ってます。皆さんどうしますか?

コメント

臨月で私も切迫です😔
1日6錠リトドリン飲んでます。
私は産院に、1時間5〜6回お腹が張る、出血、張った時に痛みがある場合は連絡してと言われてるのでそれを目安にしてます!
実家が頼れるなら頼った方がいいと思います!
ゆゆさんが仰るようにその方が上のお子さんも楽しそうです😉🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回張ってるか数えたほうが良さそうですね💦痛みというか胸までぎゅーっと締め付けられる痛みが毎回あるのでそれでお腹痛い!張ってる!と気づく感じです(笑)

週1〜2ぐらいで実家に行ってるので娘は母と仲良くてずっとくっついてるのでそのほうが良さそうですよね(笑)

• 12月6日
hm

11月頭からずっと自宅安静です。先週は頸管が18ミリでした💦娘は保育園に行っているので朝送って、お迎えは義母にお願いしてご飯お風呂までお願いしています。
お腹張っているなら無理しない方がいいと思います😭私はリトドリンが合わなくて飲むと喉から動悸がくる感じがしてそこからお腹がキューッとなったりしてたのでウテメリンに変えたら調子良くなりました😌

a♥︎

わたしも自宅安静中です💦
基本的に食事、排泄、お風呂以外は横になってます💦
旦那が昼勤のときは家にいますが夜勤の時は実家に帰る予定です🏡
実家にお子さんが慣れてるなら帰られた方がいいかと思います🥰