※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の女の子、107センチで18.9kg。食欲旺盛で大きいか気になる。身長は高いが肥満には見えず。同じようなお子様の経験を聞きたい。

相談させてください😅4歳の女の子(年少)で107センチはかなり大きい方ですよね?体重は18.9程あります。。
食べるの大好きでご飯もあまり好き嫌いなく何でも食べます。お菓子やフルーツも好きなのであげちゃうんですが、食べさせ過ぎなのかな?と気になってます。。
同じ保育園の子も娘ほど大きい子もあまり居なくて、会ったひとにも大きいねー!と必ず言われるし女の子なのでちょっと気になってます。。身長も高いので肥満には見えないのですが😭同じようなお子様いらっしゃる方のお話聞いてみたいです🥺

コメント

みぃ

うちも年少で男の子ですが
109cm 18.5kgです👦🏻

ご飯は標準量?ぐらいで
うちもお菓子は量多めだとおもいますが
食事との関係は考えたことなかったです😳笑

保育園の同じクラスでは1番大きいですが
他の子と比べて、特段大きいと感じた事はありません😊
4〜9月生まれの子が多いのもあると思いますが!
2月生まれの子と比べると、やはり差は大きく感じますね😂

身長高い女の子素敵だなぁと思います✨

うちは見た目がデカくて
中身は2歳児なので、恥ずかしく思う事も多いですが😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    同じ月齢の子と比べても大きいのでちょっと気にしてました💦
    うちも見た目でかくて、中身幼いので出来るように見られてしまう事が多くかわいそうに思います😂

• 12月6日

3歳の長男も同じくらいあります🙌
105cm16.17kgです
同じく、3歳の中では大きい方で4〜5歳に間違えられます😂
幼稚園には来年からですが説明会の時に何人か同級生が来てたけど1人めちゃめちゃ大きかったです…
みんな本当に3歳なの…?次男との方が背が近い子の方が多いんじゃ…と思いました🤣

そしてつい先日公園で出会った長男とほぼ同じ背丈の女の子と友達になってました😳
その子も3歳の年少さんだそうで、私とその子のママさんで、
「3歳ですって言ったら背が高くて驚かれます〜」「分かります〜」って会話しました笑
そのママさんは、確かに大きいけど低すぎるより良いかなと思ってますって言ってましたよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちも5歳に見られます🤣
    確かに低すぎても心配ですよね💦
    女の子でどこでも大きいって言われちゃうんで、本人もそろそろ気にしてないかな?と思ってしまいます💦

• 12月6日

退会ユーザー

4歳だと年頃ですもんね💦
    モデルさんはみんな背が高いから娘ちゃんもモデルさんになれるかもね😳✨
    とあとからフォローしておくのはどうでしょう🤔💦

• 12月6日

曲線収まってますしそこまで大きいってわけでもない気がします!
娘は4歳4ヶ月で114cm20kgあり学年で1番大きいですが、107cmくらいの子なら複数人いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか?女の子ママの意見も聞かせてもらえて嬉しいです!
    曲線収まってたら問題ないんですかね、良かったです🥺
    おやつあげすぎなのかな?とかめちゃくちゃ考えてしまいます💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

同い年で、うちの子は早生まれで、チビでまだ92cmだか93センチしかないですが、こないだ運動会で見たらみんな頭1つ分くらい大きかったです!!
お隣さんも同じ幼稚園の年少さんですが、ゆーちゃんさんの、お子さんと同じくらいの身長ですよ😊
5月生まれです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思い出したので追記しますが
    旦那の同期のお子さんが
    男の子ですが、同じ年少(7月生まれ)で身長は聞かなかったけど結構大きくて、体重が26キロあると言ってました🤣 見た目は小学生らしいです🤣生まれた時からめちゃくちゃ大きい子で、コロナの前に会ったのが最後なのですがその時からめちゃくちゃよく食べるお子さんで…!そのあともすくすく成長してるみたいです😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか🥺同じくらいの身長の子がいると聞くと安心します😭
    うちは生まれも大きいのでずっと大きいんです。
    そこまで気にしなくて大丈夫そうですかね、ありがとうございます😭

• 12月6日