※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠中に転職し、貯金が100万ない状況。ローンはないが不安。100万ない方いますか?

貯金が100万ない方😭

妊娠中コロナの影響で転職する羽目になり
夫婦の貯金が100万ありません…
主人の個人の貯金は分かりませんが
私の独身時代の貯金は約150万
子どもは約50万
あと定期預金、個人年金などは毎月引かれています。

唯一救い?だったのはローン払いしてるものが何もないことです😅
賃貸で車も一括買いにしていました。

子ども一人なのに100万も貯金ない方
いらっしゃいますか?🥲
毎日ではないけど 
ふっと考えてめちゃくちゃ不安になります…

コメント

⚖️🔮

全然100万もないしなんなら車のローンがあります😂
何とかなってます!

• ママリ

ママリ

確かに何とかなっていますね!
    そう考えた方が楽かな😂

• 12月6日
ママリ🔰

お恥ずかしながら100万ギリギリです💦
夫婦共に貯金の癖がそこまでついておらず妊娠する前は外食などめちゃめちゃしてたりと浪費が凄くて、、、、、
妊娠を機に仕事を辞めたので旦那の収入だけです。今は普通に暮らせてますが子どもが産まれたあと、幼稚園、小学校など大きくなった時どうしようと不安があります😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ〜😂中学生になるといきなりお金がかかるとか聞いたので…
    比較的かからない今貯めなきゃなんですけど何故か出て行くばかり🥲

• 12月6日

そんなにあって羨ましいです!(笑)
私は貯金リアルガチゼロなので٩( ᐛ )۶

退会ユーザー

家のも個人のも娘のやつもないです😅

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

本当ですか?💦
    入ってきた分全部生活にきてる感じですか?💦
    私は必死で自動引き落としの定期預金、個人年金分のみ残すので精一杯で他の貯金に回せません🥲

• 12月6日

退会ユーザー

本当ですよ(笑)支払いも督促状の紙がきてから、家賃は2万8000円のボロに住んでてもう取り壊しが決まりお金出してもらって引っ越したはいいが家賃払えず…笑
    うーん旦那が日払いなのでその場しのぎの生活してます💦
    ボーナスも全部浪費されます❗️旦那の携帯代が高いしアホみたいです😇😇

• 12月6日

夫婦の貯金は50万円しかないです😂
子どもの貯金も70万円のみ…

我が家も同じくローンがなく助かっています💦
ママリ見てると不安になりますが、
なるようにしかならないので考え過ぎず頑張りましょう🙆‍♀️💕

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    皆さんしっかりされててマイホームまであって🥲
    でも今はマイホームじゃなくてよかったと心底思っています。ローン払い無いだけ幸せだと思うしか無いですかね💦呑気すぎかな

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちはローンも奨学金もあって旦那の長時間の残業代でなんとかなっていたのですが、少し前にホワイトな現場に変わって残業が無くなり収入がかなり減ってしまって今口座の残高見たら20万でした😂
これから子供も産まれる予定なのに自分のも旦那のも含めて恥ずかしながら実質貯金ゼロです…
旦那の転職先が決まり年収上がって余裕が出る予定ではありますが、半年くらい先だし私も働けないのでそれまでやっていけるか不安です💦

でもローン払いないのって凄く大きいですよ😳
私からしたら独身時代の貯金があること、定期預金や個人年金までされていて凄いなって思いました!
見習わなければ🥺

• ママリ

ママリ

今残業代激減して困るって方多いみたいですね🥲
    残業代で稼げる日本の風潮がおかしいからなくなってくれたほうがいいことなんだけど家計的には厳しいですよね😭😭
    それを残すのに精一杯で
    他に全く回せませんよ〜😭
    今月もはあ〜💬って感じです🥲

• 12月7日
ビッグマム

うちは夫婦での貯金0です😅
子供の貯金が4人分で100ぐらいです😓
旦那しか働いておらず毎月24万ぐらいなので貯金にお金がいきません😅
そんな中今年1月に出産し旦那が4月に転職26万あった給料は22万に😂
やってらんねーって思ってましたが11月から26万ぐらいに戻りました😊
貯金は子供達のだけだけどローンもないし賃貸だしまあなんとかなるだろうって思ってます😂

• ママリ

ママリ

お子さん4人いらっしゃって
    お子さんの貯金もあって
    26万で家計回していけるのめちゃくちゃすごいと思います!
    やりくりお上手なんだろうなあ…食費どのくらいですか?💦
    やっぱローンがないだけいいと思った方がいいですよね🥲

• 12月7日
  • ビッグマム

ビッグマム

子供の貯金は児童手当とお年玉とかを貯めてるのであるだけです💦
    あとは別で学資保険もはらってるので一応それも貯金なのかな😕?
    ローンがないから26万でやれるんだと思ってます😓
    基本は何買うにも一括にしてます!
    その時には子供のお金を借りて買って毎月子供に返すって感じにしてます‼️

食費は日用品込みで3.6万です😊
    毎月お米30キロいるんですけどお米代が6000円です!
    日用品にオムツは含まれてません!
    オムツは安い時に大量に買います!
    なので買い置きがある限りはオムツ代はでません!
    ミルクでなく完母なのでそこも助かってるとこかもです!
    あとご飯はメインのおかず サラダ 味噌汁 ご飯って感じなんですがうちはみんなご飯食いでおかずが1品でいいので助かってます😊
    あとは外食は年に数回です!
    ご飯は多めに作って旦那の次の日のお弁当にも回してます^ ^
    それで日用品と食費で3.6万です😊

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    お米めちゃくちゃ安くないですか!?というか30キロ?!
    すごい!!笑
    雑費と食費合わせてその値段なんて…
    実質うちは夫婦二人分のご飯でいいはずなのに三万はかかります🤣
    もうちょっと旦那に協力してもらってまず、食費から抑えてみようと思います😅

• 12月8日