※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

ヒラメを昆布だしで浸した後、うんちが臭く、おならが増えたが、お腹壊れているかは不明。冷凍保存のヒラメは今日は控えた方が良いですか?

昨日初めてヒラメを昆布だしで浸してあげました。
湿疹が出たとかはないんですが、うんちが臭く、おならをよくしてます…下痢してるのかなぁと思うんですけどいつもとそんなに変わらず。
昨日の夜中何回も起きて、おならもちょくちょくしてました。
この状態はお腹壊してると思いますか?

ヒラメは冷凍保存してあるんですけど今日はあげない方がいいですか?

コメント

コッシー

便はゆるゆるでしたか?下痢ならいつもよりゆるゆるとか、回数が多くなると思うので。
むしろ、うんちが臭く、おならを、よくしてるって、便秘っぽい気がするので、ヒラメは関係ない気がしますが。
もしくはタンパク質食べたからうんちが臭かっただけかも。
食べたもので臭いはだいぶ変わりますからね。やはり、肉、魚を食べるようになるとかなり臭くなってくるので(^^;
便秘気味なら水分多めにあげたりするぐらいで、様子見でいいと思いますよ!

yu-s

食べたから臭いだけってこともありますよ😁