※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2歳の姪にヘアアクセをプレゼントしようと思っています。ヘアピン?ヘア…

2歳の姪にヘアアクセをプレゼントしようと思っています。
ヘアピン?ヘアクリップや、ヘアゴムなど、たくさんあって迷っていて💦
小さい子はヘアゴムよりヘアクリップやヘアピンのほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安全面で言えばゴムの方が安全でいいかなと思います。
あとはその子は保育園などへ行っていますか?
あとは髪の毛はどのくらいの長さありますかね?

保育園に行っている場合ヘアピンやクリップとかだと保育園につけて行けない可能性が高いのでゴムの方がいいと思います。
飾りもプラスチック製のものではなく布製だとつけていける保育園も多いのでゴムなら布製の飾りのゴムがおすすめです。
気に入ってくれたときに毎日つける!とか言って保育園だとつけていけないと可哀想な思いをさせてしまうので。

髪の毛が短い場合はヘアピンとかの方が簡単につけられるのでいいかなとは思います。

めろん

その姪っ子ちゃんの髪の量によりますね!
うちの下の子は髪の毛が薄かったので2歳の時はまだ髪の毛があまり結べませんでした😂
ヘアピンも髪の毛が薄くて物によってはとめられなかったので赤ちゃん用のヘアピンなら大丈夫かなと。
あとはよく口に入れちゃう子なら危険だったりもするのかな?
そしてヘアピン付けてもすぐに投げ捨てる時期もありました😂

はじめてのママリ🔰

2歳の娘がいますが、髪が細くて少ないのでピンやクリップよりはゴムの方が嬉しいです😊
まだ転んだりゴロゴロして遊ぶことも多いのでゴムに柔らかい小さい飾りが付いてる物だと怪我する心配なくて良いです!

普段縛ってるならヘアゴムが嬉しいです!
クリップとかピンはすぐとっちゃってました😢

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
皆さんアドバイスありがとうございました😊