※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、指しゃぶりがひどくなり、口にものを入れたがるためヨダレが増えました。どうしたらいいでしょうか?

最近になって指しゃぶりが酷くなりました…なんでも口に入れたがるので、ヨダレが凄いです…
もともとこんなにヨダレも多くなくて、指を入れてるからヨダレがすごくなったという感じです😔
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

こころ

うちの子もずっと指しゃぶりしてヨダレすごいです😭
すぐ口に物入れるのでほんと困りすよね…
特に何もせず3歳くらいまでは様子見ようと思ってます!
保育園行ってますが指しゃぶりについて特に言われてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段よだれおおくはないですが、指しゃぶりとかするとヤバいですよね😣
    うちの子は指もそうですが、拳入れたりするのでほんと困ってます、、
    歯並びなどの心配があるみたいですよね。

• 12月6日
  • こころ

こころ

うちの子は基本2本の指吸っててたまに両手が入ってます😭
    歯並びとか気になるし、今後歯科検診とかで何か言われそうですが、言葉が通じない相手に治せって言うのも無理な話ですよねー💧

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜだめなのかわからない年齢なので、無理に辞めさせるのも可哀想ですよね…
    いずれ辞めてくれるといいですよね💦💦

• 12月6日
  • こころ

こころ

保育士さんに相談したら今は心の安定剤になってるから3歳くらいまでは様子みていいって言われました!
    それ以降はがんばって辞めてもらうしかないですね💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️教えてくださりありがとうございます!
    3歳になれば言葉も理解してくれると思うので、治るといいですよね!

• 12月6日
  • こころ

こころ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!

• 12月6日