※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BKR Y
家族・旦那

旦那に尊敬出来ないと言われました。友達夫婦と一緒にいる時の会話だっ…

旦那に尊敬出来ないと言われました。

友達夫婦と一緒にいる時の会話だったのですが、「友人みんなのことは尊敬できる。でもこいつは尊敬出来ない。だから守ってあげなきゃと思う」みたいなことを言っていました。旦那なりの愛情なのかもしれませんが、尊敬?できない??夫婦の間に尊敬は必要無いですかね??確かに旦那は沢山のことを知っていたり、なんでもこなせるような人なのでちょっとズレてて、知らないことが多い私をバカにしてくるところがあります。でもそれが尊敬出来ないからくる態度だったんでしょうか。
でも愛情表現は沢山してくれます。家事や子育ても良くやってくれます。
私は確かにそんなたいした人間ではないけど旦那に尊敬されてないと改めて言われ、物凄くショックを受けています。それと同時にその時の会話(尊敬うんぬんだけではなく、私の家事に対する不満などの愚痴も言っていました)を思い出すと涙が止まりません。
友達が少ないから旦那がこれだけ家事、育児に協力してる環境が恵まれてるのか分かってないとも言われました。友達の多さって何を基準に決めてるのか分かりませんが全くいないわけではありません。今はなかなか連絡を取らなくなってしまった友達もいますが、今でも大切な友達です。そんな友人達に失礼だとも思いました。
しかも家事、育児はその家庭の環境によって全然違いますよね??確かに一緒にやってくれて助かるし、感謝だって伝えているのにそれでは足りないようです…
すみません最後は私の愚痴だけになってしまいましたが、とにかく一番にその"尊敬"が私の中で引っかかっています。

皆さんは夫婦の間に尊敬はありますか?
無くても良いものですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

尊敬はありますね!
私ができないことが出来たりしたくないことを率先してやってくれたり、尊敬と感謝しかありません😊🙏

  • BKR Y

    BKR Y

    私も感謝と尊敬の気持ちは持っているつもりですが、まさか私にその気持ちが無かったのか…とびっくりとショックで今回相談させてもらいました😅
    付き合いから入れれば16年になる私達ですが、その間尊敬されること1つも無かったんだな…って😓

    • 12月6日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

何だか冷たい旦那さんだなと思いました。

私たち夫婦も色々ありましたが、旦那のことは様々な場面で尊敬してますし、自己肯定感が皆無な私のことを良い面を沢山引き出してくれて尊敬してくれてる部分あります😣(私からしたらすごい申し訳ないですが...)

ご主人は主様に何を求めてるのでしょうか。何を基準に家事育児の環境を恵まれてるのか分かってないと言ってるのか、全部が友達基準になってるんですね。

自分には持ってない部分とかそういう事を尊敬し合いながら夫婦ってやっていくもんじゃないですか?それを主様の事を何もないって言い切って、思いやりのかけらもないんですね。ご主人がどれほど家事育児を手伝ってるか分かりませんが、お子様3人(合ってますか?)いらっしゃって、妊娠出産だけでも大変なのに、家事育児もこなしてる奥様のことを低評価してあまりにも酷いなと思いました。😣(わたしの感情です)

  • BKR Y

    BKR Y


    自己肯定感無いのすごく分かります😭
    なかなかこれは大人になっても難しいですよね😅

    家事育児の環境が恵まれてるの旦那の意見としては、もっと大変な思いをしてやってる人達もいるよ?こんなに協力してもらえてるだよ??
    ありがとうをもっと伝えて!ってことだと思います😅

    子どもは3人います!
    今3人とも保育園に通っていて、最近お昼の時間帯だけと短いですがバイトも始めました。
    それで子どもの寝かしつけのまま寝落ちしてしまうのが嫌なようです…
    寝かしつけを代わってもらいたいのですが、末っ子の長男がママでないと寝てくれないので私が寝かしつけています。
    それも出来るだけ洗い物や明日のご飯の支度を済ませて(お米研ぎだけ間に合わずお願いする日もありますが)寝かしつけていて、洗濯物だけ洗って干してもらっています。
    なので私が寝かしつけてから起きてきても旦那はテレビを見てるだけ。私もその他の家事をしたいのですが疲れているので携帯をいじって終わります。
    だったら寝落ちしても別に問題は無いと思っていて、次の日の朝は「夜ありがとう、ごめんね」と言っているのですが…
    その辺も最近の愚痴のようです😓

    • 12月6日
はじめてのママリ

旦那さんの肩を持つわけではありませんが、言葉のセレクトを間違えたのではないでしょうか?"守ってあげなきゃと思う"だけ聞くと本当にBKRさんのことを愛おしく思っているんだなぁなんて思ってしまいます!

それか友達夫婦の前で亭主関白っぽい雰囲気を出したかったとか!かっこつけたいみたいな!うちの夫はありますよ、なんとなくかっこいい発言してしまうとか!

でもたしかに尊敬してないとか言われると嫌な気持ちになるので、こんなに育児も家事もやってんのに本当に尊敬できないのか?って一度旦那さんと話してみたらいいと思います!語弊があったりしたらすっきりするし、本当に尊敬してないなら喧嘩です。

  • BKR Y

    BKR Y


    私のつたない文ですごく良く理解してくださっててありがとうございます😭

    旦那からの愛はすごくあります。それも良く伝えてくれます!!
    私はそれを伝えるのがすごく苦手です😣
    また友人の前だからカッコつけた可能性もあります😅

    でもやっぱり"尊敬ない"は怒って良いワードですよね!?
    私はやっぱり夫婦は対等であるべきだとは思っているので、その対等の意味合いの中に尊敬は必要ではないのか?という疑問が生まれたので今回皆さんの意見が聞けて嬉しいです😊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

文面だけ読んでいたら、嫌な旦那さんだなぁと思いました。言葉選びを間違えてたとしても、妻に対して尊敬してないは失礼です。そして家事育児を本当にやってくれている男性は、知人の前でそんな自慢話はしませんし、友だちが少ないって何だよ笑笑って思います。

妻を馬鹿にしてくるなんて、相当自分に自信があるんですね。いつか地獄を見ます様に。

すみません、口が悪くて。少なくとも妻を尊敬していないと口にするご主人の事は尊敬しなくても良いですよ。

  • BKR Y

    BKR Y


    本当に尊敬している旦那のつもりでしたが、尊敬されてないと思うと見る目が変わってしまうというか、尊敬したくなくなるというか(ただのあまのしゃくかもしれませんが)😅

    私の感謝だけでは物足りないようで、多分友人にも褒めてもらいたかったんだと思います😰

    一緒に怒ってくださって少し心が軽くなりました😊

    • 12月6日