※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で外出時の防寒対策について相談です。寒い中、抱っこ紐で乳児相談会や病院に行く際、どのように防寒すれば良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

抱っこ紐の防寒ケープ?防寒カバー?って必要ですか?
車がないため乳児相談会や病院に歩いて行きたいです。片道徒歩10分くらいで、今はもう外の気温は1桁くらいです。ベビーカーで行きたいですが置く場所がないので抱っこ紐で行くしかありません😢抱っこ紐だとジャンパー等は着れないですしどこまで防寒すればいいかわかりません。
今までは私がメンズのコートを着てたのでそれですっぽり包んでたんですが、手も開かないし不便なので避けたいです💦
皆さんどうしてますか?

コメント

こころ

去年は普通の大きめコートを着ていたのですが結構パツパツで思い切ってママコート買ったらとても快適でよかったですよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママコート便利そうですよね!😣✨✨検討してみます!😆

• 12月6日
  • こころ

こころ

初めはださいかなと思ってたのですが最近のは普段使いもできる感じなのでおすすめです👍

• 12月6日
mikan

子供用のジャンバーみたいのはないですか?
私はつなぎのあったかいやつ買ってきせてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンパーとかを着ると抱っこ紐の中パツパツになりませんか?💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は買わなかったです!代わりにモコモコのやつ着せてました😂パンパンになりますが💦今回購入したんですがあると便利だなって感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンになりますよね😭購入しようかなと思います!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗せる時にも使えるし、私は必須です😊
自分のアウターの中に入れることもあるけど、やっぱり動きに制限出ますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!購入してみたので使ってみたいと思います!😊

• 12月6日
あづ

0歳の時免許がなくどこへ行くのも徒歩でしたが、専用のカバーみたいなのは買いませんでした😌
私は大きめのコートを着て赤ちゃんごと包み、入りきらない背中の部分は抱っこ紐の上から子ども用の上着とかポンチョみたいなのをかぶせて?着せて?ました🙋‍♀️
(わかりづらくてすみません💦)

赤ちゃんに上着を着せてから抱っこ紐をするとゴワゴワするし、お店など暖房のきいた場所に入った時とかにすぐ着脱できないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!赤ちゃんに上着を着せるのは脱ぎ着も大変だし面倒ですよね😫
    抱っこ紐の上からかけるのいいですね😄

• 12月6日
はるママ

必要ということはないと思いますが
わたしは持っていてとても便利です!
ユニクロの安いものですが
ベビーカーのときも使えるし
そこまで厚手の格好をしていなくても
さっと装着して出かけられるのでオススメです😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした買い物とかでも出かけるたびに上着を着せて靴下履かせて、、とかするのがほんとに面倒で、、😅買ってようと思います!

• 12月6日