※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食について2つ質問があります。 ①現在の食事量は大丈夫でしょうか?8倍粥を増やしてもいいでしょうか? ②ベビーフードの練習用にホワイトソースの素を使いたいです。量は記載通りに混ぜた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月になる娘の離乳食で聞きたいことが2つ、あります!

①現在8倍粥30g野菜25〜30gタンパク質30gほど食べているのですが量的には大丈夫でしょうか??
食べれそうならもう少し8倍粥を足してもいいのでしょうか??
ちなみに2回食で2回目も同じ量食べてます!

②年末年始お出かけやお泊まりも増えるのでベビーフード持って行こうかなと思うのですがその練習用にホワイトソースの素を買いました!
例えばなんですが鯛と白菜を混ぜたのに少し加えるとかでもいいんでしょうか??
裏に記載してる量で一旦ホワイトソース作ってから混ぜたほうがいいですか??

教えてくださると嬉しいです!

コメント

お粥は50g くらいあげても良さそうです😊タンパク質が多いかな?って思いました!
目安が表に書いてあるので参考にどうぞ😊!

一度ホワイトソースを書いてある通りに作ってから少量を混ぜてあげた方が安心かと思います💡

退会ユーザー

貼り忘れました💦💦

• 12月6日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

表ありがとうございます!!
    とても参考になります🥺
    7ヶ月からは中期ですかね?
    これって、1度の食事にタンパク質豆腐やったらこれくらい、お肉やったらこれくらいってことですよね??🤔
    ホワイトソース、サボらずやるよーにします!😂

• 12月6日

退会ユーザー

中期ですね!そういうことです!
    1回の食事量ですね😌
    タンパク質はあげすぎると消化しにくいみたいです😊
    なので、豆腐なら豆腐だけ、お肉ならお肉だけとかの方が安心かと😮‍💨

• 12月6日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

なるほどです!
    本当にありがとうございます!!
    参考になりました🥺

• 12月6日