※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

離乳食5日目で野菜のペーストを考えています。市販の焼き芋を使う際、水を加える必要があるか、すり潰すだけで良いか教えてください。

離乳食開始5日目です!
離乳食の本には詳しく載ってなくてわからないので教えてください😢
5日目になったので明日にでもそろそろ野菜のペーストを考えています!
離乳食始める前に少し便の回数が減ったのでさつまいもをと思うのですが、よく見るのが市販の焼き芋を使うと便利!とのこと。
そして使おうと思うんですが、それは10倍がゆみたいに水も使うんですか?それともすり潰すだけでさつまいもだけをあげるんですか?

コメント

はち

パサパサだと食べないと思うのでトロトロにしてあげて大丈夫だと思います✨

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
m75

お湯で伸ばしてとろとろの状態で食べさせますよー!
西松屋とかに売ってる「とろみのもと」って緑色のパッケージがあるのですが、それあるとお湯入れすぎたー!とかでもすぐ調節できるのでおすすめです👌

• もふもふ

もふもふ

今日西松屋に行こうと思うのでフリージング容器と一緒に買ってきます😍

• 12月6日
  • m75

m75

うちは大きいのを買ってダイソーとかで容器買ってそれに入れて使ってます👌
    フリージング容器は西松屋のスマートエンジェルも柔らかくて取りやすいので、リッチェルとかと同じ感じでおすすめです👌

• 12月6日
  • もふもふ

もふもふ

取り出しにくいとかのプチストレスを避けたいので取り出しやすいのはいいですね😌

• 12月6日
  • m75

m75

逆に100均はやめたほうがいいです😣
    硬いので取り出しにくいです…
    私はすぐ使わなくなりました💦

• 12月6日
  • もふもふ

もふもふ

硬いのは全部一緒に出さないといけなくなったら嫌ですね😢

• 12月6日
  • m75

m75

私は結局冷凍できたら全部取り出して一個ずつラップに包んでます👌
    冷凍庫がちっちゃいので何個もフリージング容器置けなくて…💧

• 12月6日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!
    今日西松屋行ってきて買ってきました!
    ちなみにそちらはわからないですが、瓶の離乳食が安くなってました!

• 12月6日
メイク好き(オタク)

うちは何でも薄めてました!
後とろみもつけてました

• もふもふ

もふもふ

やってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月6日