※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍊
子育て・グッズ

風邪を引いた子どもと外出は控えるべきか相談です。外に出たい気持ちと悩んでいます。

未就園児3歳くらいのお子さんがいる方、お子さんが咳や鼻水などの風邪症状があるときはお散歩や公園などの外出は控えてますか?

子どもが風邪引いてますが、元気なのでずーっと家にいるのはしんどくて🥲
少しだけでも外に出たいなと思っていますが、ご意見聞かせてください!

コメント

じゃむ

このご時世、咳が出るようなら公園でも行かないですが、鼻水少し垂れてるくらいなら公園は行きます!
あとはどうしても買い物には連れて行かなきゃ行けない時ありますが🤔
息子はまだマスク拒否なので困ってます😂😂

• ママ🍊

ママ🍊

確かに自分の子が元気で公園行ってて遊びに来てる他の子に咳吹っかけられたら嫌ですよね😥💦
    うちはやっとマスクしてくれるようになってきましたが、鼻垂れてる時にマスクすると鼻水がマスクにつくのが気持ち悪いみたいで取られちゃいます😭

• 12月6日
ママリ

元気なら外出します。

人が少ない(十分にソーシャルディスタンスを取れるくらいの人数)なら、公園でも遊ばせますかね。

ただ、悪化させたくないなら家で大人しく過ごした方がいいと思います。

• ママ🍊

ママ🍊

そうですよね!悪化させたくないですし、今は元気でも夜になって熱が出る可能性も十分にありますもんね🤒💦

• 12月6日
yunon🌏

熱さえなければ普段と
変わらない生活ですよ!

• ママ🍊

ママ🍊

このまま咳鼻水だけで終わってくれたら良いのですが😫
    熱が出ないことを祈ります✨

• 12月6日
姉妹のまま

人がいない公園選びますね😊
この前人が多めの公園で3・4歳くらいの子がかなり咳をしていて、でもマスクなし、咳するときも手で口もおさえず、しかも私にめっちゃ話しかけてくる…
色々と「え?」ってなりました😅

• ママ🍊

ママ🍊

子どもって距離感近いですもんね😥
    息子もまだ手で口を抑える行為が完璧ではないので..😷

• 12月6日