※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が2000万円の生命保険に加入しており、子供が3人になるため自身も生命保険に加入したいと考えています。最低でも500万円の補償がある、年払いで手頃なネット型生命保険をおすすめしてください。

夫は受け取り2000万円の生命保険に
入っているのですが

私も産後入ろうかと思ってます。
夫も私も子どもたちも職場で
共済?の集団で入れる掛け金の少ない
1口1日保証5000円のものに加入してますが

子供が3人になるのでオットの生命保険?も
もう少し金額をあげようと思ってます。

夫が主に働いてるので
そこまで私も手厚くはする予定はないですが、

ガンなどになった時や、死亡した時に
備えたいと思ってます。来年25歳になるので。


何かネット型で、最低限の補償がある
生命保険でおすすめありますか??

最低でも500万円は受け取りたいと思ってます。
年払いができてお手頃なのがいいです。

コメント

ままりな

お手頃でいうと生命保険よりも収入保証型のほうが安いと思いますよ(^^)一定額の生命保険は少し古い保険になっているようなので、、、。

たとえば、夫は35ですが、今亡くなった場合は4000万、45では2500万、55では1500万、、、というふうに保証が小さくなっていきます!(必要な額は早く亡くなるほど多くなるので)
年払いにしてるので正確な金額は忘れましたが月々2000円弱で大きい補償の割に安価なのも収入保障保険の特徴です!私も同じ収入保障保険の金額が少ない物と、ドル建て(娘の学資保険がわり)に生命保険が付帯している物2万ドルを一括払いで2本入っています。(1本(約200万)あたり日本円で約500万ほどの保証がついているので2本で1000万ほど。一括払いで運用が早いので娘が14才で上回る予定で、旦那も同じものに2本かけているのでいらない分は老後費用に回す予定です)

がん保険は、55歳払込済みのもの、Zurichのものに入ってます!
今は通院治療が多くなっているので、入院は医療保険でカバーすることにして一時金や通院費が入るものにしています(^^)

がん保険は

  • ままりな

    ままりな

    ちなみに
    収入保障保険は富士生命、
    ドル建てはメットライフとジブラルタで2本ずつ、
    がん保険はZurich、
    医療保険はメットライフ
    に入ってます!

    • 12月6日