※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年末と年始、どちらがいいですか?

くだらない質問ですが
お時間ございましたらいいねでお願いします!

年末12月生まれ(38週)

年始1月生まれ(39週)

選べるならどちらで産みたいですか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

年末12月生まれ!👍

はじめてのママリ🔰

年始1月生まれ!!👍

はじめてのママリ🔰

クリスマス前後(37週)

たこさん

1月5日予定日です😅

確定申告での医療費控除を考えると、年内に退院まで済ませたいです。
でもクリスマス付近に上の子の保育園の発表会があり、夫に撮影は任せられないので私が行きたいのです💦写真やDVDは販売もありますが…

入院中の夫と上の子のことを考えると年末に出産し、年始に退院するのが理想かなぁとも思います。
夫の年末年始休みに被ったほうが、送迎しつつ仕事に行かなくて済むので。

そんなことをしょっちゅう考えてますが、結局は赤ちゃんのタイミングなので分かりませんよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなり申し訳ございません💦

もうすぐ出産ですね!!私は10日予定ですがやや切迫ぎみなので予定より早くなるのではないかなーと予想しています😂

なるほど!!確かに夫の休みにかぶっていた方が何かと都合がいいことが多いですね!!👏☺️
    イイネの数的にも年末がよさそう👏

赤ちゃんのタイミングだからドキドキしますよね🤣年末にしろ年始にしろ忙しい時ですがお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

ちなみに5日は私の誕生日と同じです♡笑

• 12月7日