※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

越田クリニックで出生前診断を考えている方は、クリニックに相談して紹介状をもらうことができます。転院や病院の変更も可能です。

大阪府大阪市の梅田にある越田クリニックを卒業した方、もしくは出生前診断を受けた方に質問です。
現在5wに入ったくらいで、来週あたり診察に行く予定です。
もしこのまま妊娠を継続できた場合、高齢に値するので出生前診断を考えています。越田クリニックに伝えて紹介状をもらう形になるのでしょうか?

産婦人科の転院?はしたことがないのですが、
越田クリニック→出生前診断の病院→別の産婦人科(通いやすいためこちらに行きたい)→里帰り出産
とコロコロと病院が変わっても問題ないものなのでしょうか?

コメント

くまたん

同じく越田クリニックを卒業しました。
私も高齢出産だったので、出生前診断も受けました。

出産予定の病院には紹介状を渡しましたが、出生前診断をした病院では紹介状はいらなくて、単発での予約でいけましたよ。

里帰り出産ではなかったので、通院予定の病院から転院の流れはわからないのですが‥

お役に立てれば幸いです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!越田クリニックでは出生前診断の話をしましたか?診断書のいらない病院、私も検討していたので参考になりました!

• 12月9日
  • くまたん

くまたん

越田クリニックでは、出生前診断の話はしませんでした。

どこまで詳しく出生前診断を受けられるかにもよると思うのですが、私は平野区にある、ゆたかマタニティクリニックの胎児ドックとゆうものを受けましたよ。

先生は優しくていい病院だと思います!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!越田クリニックではお話してないんですね。

ゆたかマタニティクリニックも調べてみます!緊張しそうなので先生が優しいのはありがたいです

• 12月14日
たろりん

先月越田クリニックを卒業しました。
産院を決めて紹介状をもらって予約しました。出生前診断は認可と未認可の施設があり、私が希望する産院では用水検査しかしていないということなので、新型NIPTを希望していたため未認可の施設で先日出生前診断をしてきました(未認可の方が調べられる項目が多かったため)

里帰り出産するために変わることは問題ないですが、希望する産院が人気があると直前では分娩の予約が取れないため早めに予約した方が良いようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    認可と未認可、お恥ずかしながら最近知りました
    未認可だと紹介状は必要ないのでしょうか?

分娩予約の件もアドバイスいただきありがとうございます!地元が田舎で産院が多くないので早めに行動します!

• 12月9日
  • たろりん

たろりん

知らない事だらけで調べるの大変ですよね😅💦私も調べながら知りました。
    未認可だと紹介状は不要です。認可だといる所が多いようです。
    出生前診断にも色々種類があるので、じっくり自分に合ったものを選んでください✨

• 12月9日
  • たろりん

たろりん

私が検査を受けたのは梅田にあるヒロクリニックです。
    検査項目も細かくあり、検査結果は採血してから3日で届きました。不安な時間が短くて済んで良かったです。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ヒロクリニックも調べていたのでコメント助かります。奥野病院なども検討していたのですが結果まで10日は長いなーと思ってました。心配性なので3日だと助かります。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

おすすめや行かれた出生前診断の病院があれば教えていただけると嬉しいですm(_ _)m