※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

旦那が離婚を望み、娘に影響を与えずに死にたい衝動と戦っている女性の相談です。

いま37週
2才の娘と2人
旦那は離婚したいと半月前に家を出て女の子と遊び歩いてる。
娘はパパっ子で毎日パパは?と聞いてくる。

昼間は子どものために離婚しようと精力的に市役所行ったり、不倫の証拠集めをしたくて探偵事務所探してみたり…自分のテンション上げるために良いシャンプー買ってみたりしたけど夜になると死にたくなる。

どうやって死のうか、娘にショックを与えないように、1人になる娘をいち早く発見してもらうには…とか、色々考えて朝になってる。

生きてるのがツラいです。

娘のために生きたいです。

死にたいなんて思いたくないのに、死にたくなる衝動とずっと戦ってます。
どうやって抜け出せば良いのでしょうか?
このような経験がある方が居たら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も悪くないんですよ。旦那になおるまでブチギレましょ。。とことん動けないようにしちゃうとか。携帯止めたりお金ぬいたり。鍵閉めたり親も入れたり。

子供を一番に考えたらぬけだせるかもです。強くなれてないとき、とにかくその場から逃げていんですよ。

• みゆ

みゆ

怒ったり泣いたりと訴えかけても、もう離婚しよっと返信が来るだけで電話も出て貰えなければ家にも帰ってきません。
    お金もほぼ使い果たしてるはずなのに…友達や女の家を渡り歩いてるんだと思います。

昼間は子どものために動けるのに、子どもが寝てしまうと、逃げたくて逃げ場がなくて死ぬしかないのかと思ってしまいます

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くそ男ですね。
    でもきっとここで少し踏ん張ればいい未来がみえますよ♡
    親御さんたちに頼るのむりですか?😭

• 12月6日
  • みゆ

みゆ

本当にクソ過ぎて旦那が死んでくれたら私の気も晴れるのかなっとか思っちゃいます。
    なのに楽しそうに過ごしてるかと思うと、なぜ私ばかりっと…。
    私は母子家庭で育ち、母は更年期で鬱になっており、育児を手伝いには来てくれますが相談相手としては共倒れの未来しか見えず頼れません。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの両親は?
    お金全部とっぱらうのはどうですか?

生活はどこでしてるんですか?旦那。
    警察に行方不明で捜索かけちゃうとか、会社にはなしもちかけちゃうとか
    おかねが全部奥さんにはいるように

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やれることとことん追い詰めましょう!
    あと女からも慰謝料とりましょう!

• 12月6日
はじめてのママリ

旦那さん、酷すぎます..
みゆさん、妊娠もされていてお身体辛いですよね💦しんどいですよね😥
この状況で死にたくなる気持ちは痛いほど分かります。私も胸が痛くなります。。
娘さんを心から守れるのはみゆさんしかいないですが、みゆさんを守ってくれる人はたくさんいます!!!
赤の他人がこんな軽々しく申し訳ないですが、私もみゆさんを助けたいです!!何も出来ないのが悔しいですが、みゆさんと二人のお子さんが幸せになれるよう心から祈ってます!!!私が願っているので、絶対に幸せになります!!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
妊娠中にひどいですね!
わたしは独身と嘘つかれて
妊娠し出産しました!
ほんとにどん底で恨みまくり
ました。でも、時間が解決します。思い出してムカつくことはありますが
今は子どもと2人ですが
何も考えなくて良くて幸せですよ😌

今は手当もしっかりいただけるし、お辛いとは思いますが離婚してファミリーサポートなど頼りながら子育てされてもいいと思います😭

娘さんもママの笑顔が1番好きだと思うし、生まれてくるお子さんもいます。きっとその旦那さんは幸せになれないと思うけどみゆさんには可愛いお子さんが2人もいます!きっと将来助けてくれます!
今はきついと思いますが、1人じゃないですよ!

私が笑うと子どもが笑ってくれる。それだけで幸せです😌
生きていたらなんとかなります!
死んだらもう終わりですよ🥲
悲しむ人はたくさんいます!

お子さんが生きる糧になってくれるはずです!

はじめてのママリ🔰

私と同じような状況ですね。気持ちわかります。1人になってしまったと感じて死にたくなりますよね。子供の責任や生活も変わってしまいますし、家事育児仕事と全部1人でしなければいけないしキャパオーバーですよね、支えてくれる旦那がそんなので。男は自由に仕事して飲んで女と遊んで無責任ですよね。私もお金いらんから死んでくれないかなと思いますよね。何故こちらが心殺されないといけないのか。わたしも2人目妊娠中に出てかれたので、2人目の子はホント可哀想でなぜつくってしまったんだとか自分をめちゃか責めました。子供2人いたら倍大変だしお金もかかるし、うちも姉妹なので再婚なんて出来ないかもしれません。1人で生きるってとても怖い事なんだと私も今人生で1番苦しいです。でも姉妹だからこそ私はが見れない時や助け合ってます😢
産後うつにもなりましたし、死にたいとほぼ毎日くらい泣きます。でも子供はどんどん大きくなる、もう考えるのも疲れますよね…
とりあえず旦那さんの不倫の証拠は掴んで旦那さんと相手に慰謝料請求しましょ。
子供も産まれるんだから相手の親にも責任とれと言っていいと思います!
無理せずやって行きましょうね🥲死にたくなるけど死ぬなら周りに頼りながらでもいいので生きてみましょ誰か助けてくれますよ🥲