※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

妊娠29週目の初マタです。体重増加が気になります。仕事や家事で疲れて運動が足りない状況です。体重増加を抑える方法を教えてください。

こんにちは、
妊娠29w目の初マタです。
最近、夕食を早めにしていても1日400gずつ程体重増え気味です^^;
皆さん今どんな運動をどのくらいされてますか??

ちなみにお腹ははることありますが、切迫なども言われておらず今は時間のある時にウォーキングをしてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
でも、まだ仕事もしてるので仕事終わって帰ってきて家事終わると疲れ切ってしまって歩けない事がほとんどです(>_<)
仕事で動いてるつもりですがなかなか運動とまではいってないみたい(>_<)体重は妊娠前49キロ前後で、今朝52.6でした。そこまで急激に増えたわけではありませんが、あと2カ月ほどの間でこのペースで増えると心配なので、皆さんがされていた対策などがあれば教えてください(>_<)

コメント

めぐみ

出産までに大体10㌔増えるので 歩ける時に歩く、甘いものを食べないなどで気をつける程度でした。あまり、神経質にならない方がいいですよ。ストレスで太ることもあります。

• さり

さり

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!
    体重管理の厳しい病院でシビアになってしまいます(;_;)
    1月まで10キロ以内で収まるように頑張ります(*^^*)

• 10月19日