※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

1歳4か月のお子さんが歯磨きを嫌がり、歯医者予約が3週間先で心配しています。虫歯か気になります。気になる方、教えてください。

1歳4か月の母です。
歯磨きをすごく嫌がり
仕上げは夜のみしていました。
他は自分でする歯磨きは好きなようで1日3回しています。

前歯の茶色い線が以前から気になり
歯医者を予約しましたが予約が3週間先で
虫歯なのか気になって仕方ありません

3週間したらわかると思うのですが
気になって🥺そして申し訳なくて。。。

わかる方教えていただけたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

茶渋のように見えます。
お子様は普段は何を飲んでいますか?

  • こぶた

    こぶた


    お茶は嫌がるので水を普段は飲んでいます🥺

    • 12月5日
穏やかでありたいママ

私も茶渋に見えます!

  • こぶた

    こぶた

    他の食べ物飲み物でもなったりするんですかね🥺

    • 12月5日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ


    大人の場合はコーヒーや紅茶、カレーなどが歯に着色汚れがつきやすいって言われてるのでどうでしょうね🤔

    歯ブラシがちゃんと歯の表面にあたってないと汚れがずっと残ったままで、着色汚れは定着しやすいとは思います😣

    歯磨き、めちゃくちゃ嫌がるから大変ですよね💦

    • 12月5日