※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市内の帝王切開経験者の方へ どこの病院で手術を受けましたか? 術後の麻酔や痛み止めの処置はどうでしたか? 情報を教えてください。

福山市で帝王切開で出産された方、教えてください⭐️

私は一人目を他県で産んだ時に、
術後3日間は背中から麻酔が少しずつ入る硬膜外麻酔の処置をして頂き、
そのおかげで痛みなども少なく子供のお世話ができました。
次回の出産時も同じだといいな〜と思っていたのですが、
小池病院の看護師さんから「福山市ではあまりそういう病院ないかも?」と言われ 気になっています。

福山市内の病院で帝王切開された方、
1.どこの病院で
2.術後の麻酔はあったか
3.その他、痛み止めはどんな処置だったのか(薬、注射など、、

ぜひぜひ教えてください🥺

コメント

deleted user

尾道なので少し遠いかもですが私はそこで出産して
2日間は硬膜外麻酔あり、その後は座薬か飲み薬の痛み止めでした☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尾道なんですね。少し遠いですが羨ましいです😂
    硬膜外麻酔があると 術後がだいぶ楽ですよね。

    • 12月6日
りけい

2年前、中国中央病院で逆子のため予定帝王切開でした。
大きい病院なので、紹介状無しだと初診料高いですが。
名前は忘れましたが、背中から少しずつ入る麻酔をしてもらいました。
術後は、その背中から入れる麻酔がなくなった時用の飲み薬の痛み止めを貰いました。
無くなったら追加で飲み薬もらえました。
痛みの具合とかも聞いて貰えて丁寧でしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中国中央病院ですか!😲大きい病院だし安心ですよね◎
    追加は飲み薬なんですね。ありがとうございます!

    • 12月6日
はなとるママ

うちは医療センターです。こちらも紹介状ないしだと初診が高いですが、
背中からの麻酔もありました。自分で打つやつですよね?
他の痛み止めは、座薬か飲み薬でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    医療センターで働いている友人が 産後の背中からの麻酔は行っていないと言っていたので、、今はもうしてないのかもしれないです🥲
    はなとるママさんは最初から医療センターにかかられていましたか??

    • 12月11日
tam

福山市民病院で出産しました!
紹介状なしだと初診は高いですが、その後は他の病院と同じでした。

福山市民病院も出産後3日間は背中からの痛み止めがずっと入ってました!
術後、痛みが少なくとても助かりました。

ちゃら

私も福山に住んでますが、実家が尾道だったため、尾道まで検診も通い、産みました!
2日くらいは硬膜外麻酔してもらっていましたよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私は白河産婦人科で出産しましたー!
自然分娩からの緊急帝王切開でした💦
術後は座薬と飲み薬の痛み止めのみでした😓

術後と翌日は赤ちゃんは預かってもらい、ゆっくり身体を休ませてもらいました。

白河は昼間のみ母子同室なので、術後でもなんとかなりました😌