※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
子育て・グッズ

育休中で土曜保育をお願いしたら、不審な顔をされる経験ありますか?頻度は低く、用事がある時だけです。

育休中の方で、土曜保育をお願いしたら嫌な顔された事ある方いますか?
旦那が休日出勤、私は家族の受診付き添いで子供の土曜保育お願いしたら不審な顔をされ、「何時から受診で何時ごろに終わりますか?何時ごろお迎えですか?」と聞かれました。
前回も用事がありお願いしたのですが、その時から理由を聞かれるようになりました。
やはり、育休中だから基本的に土曜保育は嫌がられるのでしょうね…
育休中は土曜保育、1ヶ月に一回預けるかどうかの頻度で、毎週預けているわけではありません。本当に用事がある時だけです。
(仕事していた時は土曜保育お願いしていました。)

コメント

まいまい

娘の通ってる保育園は土曜保育は両親が働いてる人のみ!ってなりました。
それまでは特に決まり無く、予約制と言う形だけでした。

やはり土曜日は、保育士の人数も限られたりするので育休中だと良い顔はされないのかと思います💦

ベビーラブ

育休中の方で土曜に預けてる方は見たことないです
働いてる方のみですね

へこ

1度だけ利用したことありますが、私も同じく送迎時間と理由聞かれました。用事が終わったらすぐ来てくださいと言われました。
その時は、対応してくれた先生の言い方にトゲがあり、え⁈と思いました。仕事の時は毎週利用してましたが、育休中だからだよな…と思いました💦

ご自身が育休中だからですかね…
やっぱり土曜日は両親共に働いている人のみの預りが基本だと思います💦

家族の付き添いなどなら保育園ではなくて1時預かりやシッターさんにお願いするほうがいいと思います🥺

保育士さんの人数も変わりますしね!

みかん

育休中に土曜日用事があって預けられるなんていい保育園だと思いますよー😅
うちの保育園は就労証明必須なので、仕事以外では預けられません!育休中は無理ですね💦

また育休中に土曜日預けているのが他の人にもわかってしまうと、うちも用事あるから預けたいっていう人が増えちゃう可能性ありますよね💦

土曜日は保育士さんも交代で勤務しているから、育休中の土曜保育は嫌な顔されても仕方ないと思います🥲