※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

1歳の子供がこけて打ったときの対処について相談です。子供がよくこけてしまい、アイスノンで冷やしたいが興味を持ってしまい冷やせない状況です。他の方はどうしているのか教えてください。

1歳の子供がこけて打ったりしたときの対処を教えてください。

よく歩くようになって、家の中でも若干早歩きもしてます。

進行方向変えるときや、おもちゃにつまづいたり。
顔からこけたりします😭

見ててもやっぱりこけるし、打つし、、、

アイスノンで冷やしたいけど、それに興味持ってしまって冷やせません💦

みなさんどうしてるんですか?💦

コメント

ままり

よく転んでた時期は部屋の場合はジョイントマット敷いてました!
なので多少転んでもアザとかにはならなかったです!

硬いところでぶつけたときもそこまでがんがん冷やしてたりはしてませんでした!
机の角とかにぶつけたときは流石に冷やしましたが😅

保育園では、転び方を学ぶ時期でもあるのであんまり変に大人が手を出したりすると顔から転ぶようになってしまうらしい?ので、
安全に配慮しつつ、たくさん歩かせてあげてくださいと言われていました!

今はもうあまり転ばないです!
足元も気にしたり、跨いだりとできるようになってきましたし、しっかりとした足取りになってきてます!

• みちる

みちる

うちもジョイントマット敷いてるんですが、敷きづらくて敷いてないとこに限ってこけるんですよね😭
    手でてるっぽいのに、やっぱ顔もいって、さっき頬っぺたからいったみたいでぶたれたみたいに赤くて😭

そうなんですね😳ついつい抱っこしちゃうときもあるのでなるべく歩かせて足腰鍛えてもらいます😊

• 12月5日

特に何もしてません😅

転けて強くなれ!って感じです!
危ないものに当たらない限り何もしてないです!

• みちる

みちる

そうなんですね😳

ひざとかも擦りむくと、気になるのかかさぶたとって跡になったりしてるので、女の子やとちょっと気になっちゃって😭

• 12月5日
ゆうり(ゆるダイエット部)

ジョイントマットは敷いてますが他に特に対策はしてないです。
角にぶつけて真っ赤になったとかたんこぶできたとかなら冷やしますがそうじゃなきゃちょっと転んだくらいじゃ気にしません。

• みちる

みちる

その冷やすときは、大人しく冷やさせてくれますか😫?

すぐ目新しいものはとられてしまって、冷やすに冷やせない😭

• 12月5日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

すごく嫌がるので抱っこして30秒くらい冷やして終わりにしてます。
    冷やしても結局はアザになるので嫌がって更に泣くくらいなら早めに解放した方がいいなと思ってます。

• 12月5日
  • みちる

みちる

なるほど😳そのくらいでも大丈夫なんですね😳

参考になります😊

• 12月5日