※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、仕事復帰した女性が搾乳について悩んでいます。母乳を保つための対策や悩みを共有してください。

生後4ヶ月の息子がいます、今日から仕事復帰しました。
合間合間で搾乳すればいっか、、、と思っていたのですが、なかなか思うように時間が作れず、、、朝から2回しか絞れなくて、、、( ; ; )完母でやってきたので1日8回くらい授乳しているのですが、この12時間で2回しか絞れなくておっぱいがガチガチになってしまいました…涙
手で絞るよりも搾乳機の方がいいですかね…( ; ; )
そして同じような方いらっしゃいませんか😭?どう対策してますか( ; ; )???
月に8日くらい働こうと思っているのですが、このままだと母乳出なくなりますかね…(T . T)
どうしたらいいのか分からなくて悩んでます、、、

コメント

はじめてのママリ

まだ母乳で育児するなら搾乳器で手短に絞ったほうがいいと思います!私ならそうします!手で絞るのも面倒で、、出さないと母乳量減ってきそうですよね。

今後母乳を減らしていく方針なら搾乳器だと絞り過ぎてしまうと思うので手で絞ったほうがいいかなと思います!

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます。
    やはりちゃんと絞ってあげないと減ってきちゃいますよね、、、😢
    手絞りだと周りに飛んじゃうしボシャボシャになるしで、どういう風にやるのが一番なんでしょうか😭💦

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこで絞るかにもよりますが、トイレとかなら私は母乳パッドに絞ってパッド交換してました!
    自宅ではタオルとか、哺乳瓶で絞ってましたが、出先だったら簡単に処分できたほうが楽なので♪


    乳腺炎にならないように気をつけてください😭

    • 12月5日
  • ここあ

    ここあ

    母乳パッドに絞る!!!その手がありましたね😱!!!!次からそうします😭💦!
    乳腺炎だけは避けたいので、搾乳頑張ります😭
    ありがとうございました🥺❤️‍🔥

    • 12月5日