※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

タブレットで動画を見せている親子を見かけ、どこのを使っているか知りたいです。

あまり良くないというご意見もあるのは承知の上で質問します。批判はご遠慮いただきたいです🙇‍♂️

お子さんにタブレットを使って動画見せたりされている方、どこのをお使いになられていますか?

今日出先のカフェで動画を見せている親子を見かけて、ちょうどいい大きさだなと思ったんですが、ジロジロ見るわけにもお声かけするわけにもいかず…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

iPad使ってます!
そういうことですよね??笑

• 梅ちゃん

梅ちゃん

読み返したらめちゃくちゃわかりにくい質問文でした😂理解してくださり助かります🙇‍♂️
    そういうことです!

月齢も娘とそこまで離れていないですが、
    使い方?とかは何かルール決められていますか?例えばお出かけの時電車内でグズった時にのみ!など。
    お使いのiPad、インチ数わかりますか?💦
    追加の質問すみません🙇‍♂️お時間ありましたら、よろしくお願いします🙇‍♂️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🙂笑

ルールは外食した時にグジってきたら見せてますね!
    家ではテレビでYouTube流してるので笑
    と言っても1時間くらいですけど🤗

初期に近いiPadです笑

• 12月6日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

同じようなルールで使わせようと思っていました!

追加の質問にもご回答くださりありがとうございました!

• 12月7日
ママリ

iPadAir使ってます🙆‍♀️

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!
    上の方への返信にも追加質問入れたのですが、渡す際のルールとインチ数がわかれば教えていただきたいです🙇‍♂️💦

• 12月5日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

お時間ありましたら、よろしくお願いします🙇‍♂️

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

うちはiPad Air第4世代 10.9インチで、まだ自分で持って操作できるわけではないので、車に乗った時のみです!
    iPadを装着できる金具?を運転席の後ろに付けて使ってます!

病院とか、少し座って待ってほしい時は、わたしのスマホで音無しでアンパンマンとか見せてます。
    iPhoneSE2です🙆‍♀️

今後に関しては自分で操作も出来るようになるので外食した時とか子どもにとって退屈な時は渡します。
    家ではiPadやiPhoneは渡さず、テレビで見てもらいます。

• 12月6日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

インチ数、ありがとうございます!!
    我が家は渡す用に安い他社製品を考えていたので、助かりました。

同じく家ではテレビで見てもらうというルールも設けようと思っておりました。
    追加の質問にも回答いただいて嬉しかったです。ありがとうございました💓

• 12月6日
りな

iPad mini使ってます!
7.9インチだったかな?と。。
うちは動画というか知育アプリなどやることが多いので、時間設定していて、終わりと言われたら終わりか、こちらの家事が終わるまで、とか最初に約束してから渡しています。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

3歳くらいになると、終わりもわかってくれるんですね🤔
    うちはまだまだですが、きっちりルール決めはして渡したいと思います!ありがとうございました!

• 12月7日