※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

3歳の娘に大きすぎるオムツを買われて困っています。生後2ヶ月の息子に使えるか相談中。オムツの長期保存は問題ありますか?

男の子のママさん、ビッグサイズのパンツを使うのはいつ頃になりますか❓❓参考にさせてください🙏

義母がいつもオムツを買ってくれて、とっっても嬉しいのですが、最近2回くらいサイズ間違えで買ってて( ; ; )
3歳の娘はメリーズのビッグより大きいのサイズなんです(T . T)
なので、今生後2ヶ月の息子👶に使えるかなと思ってるんですが、、、オムツって衛生用品だし長期保存はマズいですかね💦❓

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳位から使いました☺️

• わさび

わさび

娘はムチムチで、ビッグはあっと言う間に終わったので😓😓
    3歳ですね、参考にします!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時だけサイズアップすれば漏れる心配も無くなりますし、夜に替えたりしなくても良いし、元々貰ったものなら家にいる時にワンサイズ大き目を履かせてこまめに替えてあげて消費しても良いかもしれません🤔

• 12月5日
あづ

3歳になってからでしたが、お友達は早い子なら2歳過ぎから使ってる子もいましたよ😌

うちは7歳上のいとこから回ってきた新生児サイズのオムツを先日使いましたよ😂
未開封だったし湿気吸ったりとかも無さそうだったので、いいかなーと😂

もし気になるならオムツ以外の用途で使ったらいいかなと思います😌
揚げ物油を吸ったりとか。

• わさび

わさび

うちは娘がムチムチで、2歳代にビッグであっと言う間にサイズアップしたので😭
    男の子は割とお尻小さめで、サイズアップ遅いイメージで💦

油吸いにも使いたいのですが、なんせ今4袋もあるのです😨😨😨

• 12月5日
なひまま

うちは体格が大きいので2歳前からビッグにしました😄

• わさび

わさび

うちも早く使えるように、体格よく育ってほしいです😭😭

• 12月6日
K.mama𓇼𓆉

今息子がビッグ使ってますよ😊

• わさび

わさび

2歳ちょうどでビッグすごいですね😍うちも目指します!!

• 12月6日
be

最近ビッグにして丁度ですよ^_^
94センチ14キロです🙌

mei

息子はおしり小さめで3歳過ぎからで、もうオムツ取れてますが多分今でもいけます🤔娘はおしりむっちりだったので2歳くらいでもうはいてました!

封を開けてるならジップロックとかに入れたらいいと思いますし、空いてないならそのまま使ってもいいと思います🙆‍♀️

チョコパフェ

ビックサイズは使ったことなくLサイズを3歳頃から使ってました(^^)