※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづママリ
妊娠・出産

妊娠中で風疹抗体が不足している方が、20週まで人混みを避ける対策について相談しています。

今日で11週の2人目妊娠中のものです!
風疹の抗体検査で8倍と抗体がありませんでした😣
20週まであまり人混みの中に出歩かないようにと言われました。
みなさんどういった対策していましたか😣⁉⁉

コメント

のののノノ

私は16倍でしたが常にマスクしてましたよ!!そして引きこもってました!

• いづママリ

いづママリ

上の子の保育園の送り迎えもあるので引きこもりは難しそうです😣
    ご回答ありがとうございます!

• 10月18日

1人目の時に風疹の抗体が8しかありませんでした。
20週くらいまで、外出するときはマスク着用でうがいと手洗いを徹底していました。
出産後に再度風疹のワクチン打ちましたが抗体が増えているかは微妙です。

私はまっっったく風疹の抗体ありませんでした( ´•ω•`)予防接種受けてないのであたりまえですよね( ;∀;)
とりあえずマスクと手洗いうがいしてます(`・ω・´)

なーな

私も8倍しかなく、本当は家に引きこもっていたかったですがそれが難しく、外に出なくてはならないときには…

🐰常にマスク着用
🐰特に人がたくさんいる空間には行かない
🐰帰宅時以外でも、外出先でトイレに行った際には必ずうがい&手洗いは欠かさず行う
🐰スーパーなどの出入り口付近にあるアルコール消毒の徹底

人の目とか関係なく、とにかく赤ちゃんを守り抜くために、120%のことをしました😊💝