※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
妊娠・出産

性器ヘルペス再発で経膣分娩不安。帝王切開か悩む。同じ経験の方、話聞きたい。

38w6dで、性器ヘルペスが再発された方で、経膣分娩された方いらっしゃいますか?臨月に入ってから3度も再発しており、現在も出来そうな感覚があります。(ヘルペスとは6年くらいの付き合いなのでわかります)
先生は、出産時出来てたら帝王切開ですと仰ってるのですが、もういつ出産になってもおかしくない時期なので不安で…。また、手術自体初めてで、帝王切開も怖くて😫
同じような方いらしたら、お話聞かせてください😭

#性器ヘルペス
#臨月
#経膣分娩
#帝王切開

コメント

けぽり

ヘルペス歴10年くらいです。再発ぽい部分があるのに気づいたのが出産直前だったので経膣分娩でしたが、不安がいっぱいでした。ベビさんにもいろんな検査をしなくてはならなかったり、普通より母子同室が遅れて母乳をあげられたのも産後数日経ってからでした。新生児室では他の子と別のお部屋に隔離だったり、帝王切開をするのも確かに不安かとは思いますが後のことを考えると経膣で産んで心配するよりいいと思いました。

• ももちゃーん

ももちゃーん

回答ありがとうございます!再発のような部分は外陰部ですか?私はだいたいできる場所が同じ外陰部なんですが、今朝病院に確認したところ、現在再発してない段階だと、お薬も出せないかもしれないし、実費になるので明後日の検診の時にでもとのことでした。
    前兆があってできない場合もあるけど、赤ちゃんに感染してしまったらと考えると怖いので帝王切開希望してみます。
    ありがとうございました。

• 10月18日
  • けぽり

けぽり

外陰部です!ただいつもは前の方に出来るのに、出産時は会陰に近い辺りでヘルペスなのかかぶれなのか、イマイチ判断がつきませんでした。
    症状が出る前のムズムズというか、ピリピリみたいなのありますよね。
    ヘルペスは万が一新生児に感染したら一大事ですから、安心して産めるよう相談してみてくださいね!応援しています(*´˘`*)

• 10月18日
  • ももちゃーん

ももちゃーん

ありがとうございます!
    前駆陣痛がきはじめてるのでドキドキですが、赤ちゃん最優先で分娩したいと思います!ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 10月18日