※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

下の子のお昼寝時間を上の子との関係で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

4歳なりたて&1歳半。
お昼寝の時間どうしてますか?

下の子はまだまだお昼寝が必要なのに、上の子がいると楽しくて寝ません。
眠くてひたすらぐずって、上の子と喧嘩ばかりになるので寝かせたいてす。

上の子は普段は幼稚園なのでお昼寝はしませんが、家にいるときはちょっとでも寝てほしいなと思ってしまいます。
下の子が寝るから、静かにしてて等といい、部屋を分けて過ごさせていても、下と遊びたいようで、ちょっかい出しに来てしまいます。

そんな二人を見ていてほんっとうにイライラが止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半の娘は最悪おんぶして寝かせて置きます。
息子はあまりお昼寝しなくなりました😅

めっちゃわかります!!
平日は2人とも保育園ですが土日はやばいです。
悪阻中でほとんど寝たきりなので大人しくして欲しいし下の子には寝て欲しいのに上の子めっちゃちょっかい出してきますよね。
もうテレビとタブレットに頼るしかねえーーって感じです。

こるん

うちは4歳双子と1歳2ヶ月なんですが、一緒に遊んで、ぐずってまた遊んでを繰り返して限界きて勝手に寝てます🤣
だいたい上の子が何かに夢中になったりしてる隙を狙って寝てるとゆーか、寝てしまうようです。

晴晴

昼ごはんが終われば『下の子の昼寝時間』として、寝かしつけに行ってます。その間上の子は一人でリビングで遊ばせてます☺
寝室はリビング横の和室ですが、上の子はテレビを見ているか一人でトミカで遊んでいるかです。

ポッピー

コメントありがとうございました!
いろんな方法試して見ようと思います⊂((・▽・))⊃
土日が来るのが怖いです(笑)
限界が来たら抱っこ紐で挑んでみます( ╹▽╹ )