※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FPさんに相談時に名前、ふりがな、生年月日の登録を求められました。不安に感じることはありますか?

FPさんに無料オンライン相談しました
家計簿アプリマネーフォワードからです!
次回にライフプランなどまとめて
また相談乗ってくださるのですが

名前、ふりがな、生年月日の個人情報を
登録してほしいと言われました
なにかに悪用されたりしませんかね?
名前や生年月日だけでは大丈夫ですよね?
少し不安になってしまい、、、😵

コメント

二児のママ

違うところですが私も無料のFP相談したことあります!
家族全員の名前生年月日から、それぞれが入っている保険、貯めているお金全てをさらけ出しました💦
今となっては大丈夫だったのかな?と心配ではありますが、今のところ悪用されている風ではありません。

まるこ♪

見ず知らずの人に、家族の個人情報の細かいことまでさらけだすの心配ですが、そうしないとちゃんとしたライフプラン立てられないので、その方、その会社を信用するしかないですね。

わたしも、別の会社ですが、したことありますよ。

なら

ライフプランニングには必要な情報かと思います。
親の歳や子供の歳聞いた上で進学、結婚、介護などお金のかかるイベントをだいたい決めて
そこまでにいくら必要か、貯めておかないといけないかを話すことになるとおもうので。。
もし不安で有れば来店方の保険代理店などでもfp資格持ってる方たくさんいますし、だいたい同じ話されるとおもうので信用出来そうなところに頼むのもありかと。。。

ぴーちゃん

悪用はないと思いますよ😅
ライフプランを立ててもらうなら生年月日は必須ですし、そのライフプランの上に名前入れるんだと思います!