※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに3回食は早いですか?お昼も食べる様子があるなら与えても良いか考え中です。

あと1週間ちょっとで8ヶ月になるのですが、もう3回食にするのは早過ぎでしょうか?
7ヶ月の規定の量より少し多いくらいを2回、毎回好き嫌いなく完食していてお昼も周りが食べてると食べたそうにしています。
お昼寝のリズムはまだ決まった時間に寝ることはまだ出来ないのでだめなのかな…と思ったり、でもお昼食べたそうにしてるならあげちゃっても良いのかなとか色々考えてしまいます。

コメント

ママリ🚗

2人目は適当でした!
二回食の時期にお昼にフルーツや野菜キューブ煎餅あげありとかしてました!

月齢同じです!うちももうすぐ8ヶ月になります。
うちも3回食にしようかなーと思ってます😊
ミルクの飲む量が減ってきたので、少しずつご飯の量を増やしていこうって感じです。

はじめてのママリ

体重はどうですか?🤔💦
よく食べるから、食べたそうにしてるから3回食にするのではなく体重増加なども重要ですよ。
3回食にすればミルクや授乳回数はやはり減りますし、体重増加の伸びも緩やかになりやすいので小柄ならまだ離乳食メインではなくミルクや授乳メインでいいかなと思います。

はじめてのママリ

わたしは8ヶ月から3回にしました!
ミルクの飲みむらが激しくて離乳食進めてしまいたかったので、、
かかりつけ医には一応確認はしました🤔
子供の状況によって、胃腸に負担がかかるからあんまり早く進めないようにとかもあるみたいなので🤔