※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。育児に慣れてきたが、涙が止まらず、赤ちゃんの行動に戸惑いを感じています。同じ経験の方いますか?

生後約1ヶ月の娘がいます。

出産して退院後、1週間で里帰りを終了し旦那と2人で住むアパートに帰りました。育児の大変さから涙が止まらないこともありましたが、週末の実母の支援や夜の旦那の手伝いにより、だんだんと育児に慣れてきたところです。

しかし、1ヶ月経とうとしている今、また涙が出ます…例えばおっぱいをあげていると口に含んだまま顔を背けられ、乳首が痛みます。痛いのにどうしてこんなことするの?と赤ちゃん相手に本気で思ってしまいます…(大人気ないのはわかってます)なぜ、こんな行動をするのでしょうか?

また同じように1ヶ月経つのに再び涙が出るようになったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリン🔰

もしかしたら今までは必死に飲んでたけど少し余裕がでてきて遊んでるのかもしれません🤔
もう少し大きくなると手でおっぱい叩いたりニヤニヤしながら飲みます🤣
赤ちゃんも初めてのことだらけで色んなことを試してるんだと思います!

ちなみに私は何ヶ月経っても育児家事のストレスは消えないのでよく泣いてました😭
赤ちゃんもママも分からないことだらけ、二人三脚だと思って毎日過ごしてます✌️