※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

朝起きると子宮がかたくなることがあり、先生に相談したが心配ないと言われた。最近、トイレに行きたくても子宮が締め付けられる感じがして痛みも。同じ経験の方いますか?次の検診まで2週間あるが、診てもらった方がいいでしょうか?

5ヶ月に入り、お腹が目立つようになった頃から、朝起きると子宮がかたくこわばっていることが時々あります。

痛みはなく、ただ起きた時に違和感があるだけで、18週の検診時に先生にも相談してみたのですが、この程度の張りなら心配しなくて良いとのこと。
ひとまずは安心していたのですが…

つい先日(19週後半)、なかなかトイレに行けず、膀胱パンパンの状態でやっと駆け込んだ時、今までにない子宮の締め付けというか、ギュウウと強く握られるような圧迫感がありました。
おしっこを出そうとすると、子宮のあたりにキュウッと鈍い痛みも…。

同じようなことになった方、いらっしゃいますか?

次の検診までまだ2週間もあるので、念のため診てもらった方が良いのかなと少し悩んでいます。

※朝からトイレ話ですみません💦

コメント

ぴょんきち

おはようございます!
私もおしっこ我慢するとかたく張ってましたよ💦
朝起きた時とか結構多かったです!

トイレ行って、しばらくするとおさまるので大丈夫だとは思いますが、
我慢するのはあまりよくないみたいです(´・ ・`)

• みーこ

みーこ

あー、同じです…トイレ済ませて少し休んでると治るんですよね。
    膀胱が子宮を圧迫してるんでしょうね💦

• 10月18日
m๑nchi

私も朝一とトイレ後,よく張ってましたよ😊💦特に問題なく,元気な赤ちゃん産みましたが💡
心配でしょうし,まずは病院に電話相談してはいかがでしょうか?
でも,行って見てもらうのが一番不安はぬぐえると思います(*´ω`*)

• みーこ

みーこ

心強いコメントありがとうございます😌
    次また痛みが出たら電話で相談してみます!

• 10月18日