※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
産婦人科・小児科

子供の予防接種で片足に腫れが起き、別の小児科で打ち直しを希望。電話で要望を伝えることを検討中。

来週に子供の2回目の予防接種があるのですが
1回目の時3本注射しましたが片足の太ももにずらして
注射をされたのですがパンパンに腫れ上がり
次の日その小児科が休みだったため旦那がちがう小児科で診てもらったら注射は片足にだけ何本もうつものではないといわれました。

1回目にうってもらったとこで予約をしてしまったため
行きますがバラして打って欲しいとつたえてもいいですよね😭?

子供にはやさしいですが忙しいのか常にたんたんと
話されるので話しづらいので電話しようとおもっています

コメント

ゆめかママ🔰

娘は今まで一度も足に打ったことはないです😳
4本打つ時でも腕に片方2本ずつとかでしたよ!

前回片足に全て打たれてパンパンに腫れてしまったから、今回はバラして打って欲しいと伝えて良いと思いますよ🙌🏻

  • ゆっき

    ゆっき

    明日電話します😭
    今回は4本なのでまた全部同じ足って思うとこわいです😭

    • 12月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    それがいいと思います!
    それは怖いですよね🥺
    もしできないとか言われたら、他で予防接種した方が良いと思います!

    • 12月5日
  • ゆっき

    ゆっき

    ですよね!
    そうします!

    • 12月5日
はじめてのママリ

片足に三本って痛そうですね🥺💦片足に三本は周りにも聞いたことがないです、私ならバラして打ってもらうか言いづらいなら小児科変えちゃうかもです🥺
ちなみにうちは予防接種中に1回小児科変えてますがどちらも腕での注射でした。
1回腫れちゃったりしたら痛かっただろうし心配ですよね😭
無事終わりますように✨

  • ゆっき

    ゆっき

    電話してみます
    なにかいわれたら病院変えます!
    痛そうで私も無知だったので😭

    • 12月5日
プリママ

私も先月初めての予防接種しましたが、片腕に2本、もう片方に1本という打ち方でした!
前回すごく腫れたので分けて打ってほしいとお願いしていいと思います😃理由もあるしそれでイヤな顔する先生もなかなかいないと思いますよ😊もしそれで不快な思いをすることになったら次から病院を変えればいいですよ😃

  • ゆっき

    ゆっき

    ですよね!
    そうします!
    ありがとうございます^_^

    • 12月5日
こるん

3本で足はなかなかないですね😅
5本目だけは足でした。
右手、左手2本づつズラして打って5本目になると足です。

  • ゆっき

    ゆっき

    足だけに打たれました😭
    衝撃でした
    😭

    • 12月5日
  • こるん

    こるん

    それは衝撃ですね😅
    ちょっと大袈裟にボタン止めにくいくらいはれたんで、わけてもらえますか?でいいと思います😁

    • 12月5日
  • ゆっき

    ゆっき

    はい😭
    病院を次は変えたいとは思います😭

    • 12月5日