※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

クリニックでの妊娠3週目で流産のリスクがあることを言われ、不安になっています。流産の可能性が低くなる週数を知りたいです。年末に予定日確認します。

親に言いたいけど赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配です。クリニックでのタイミング法の3週期目で妊娠しました。
先生にも10週くらいまでは流産確率は1割ありますからね、赤ちゃん側の問題なのでどうこうできる話ではないから気にしなくていいからね、と前回(心拍確認のとき)言われて、びびってます…🥺

年末にクリニックにいき予定日確認しますが、
流産の可能性が低くなるのは何週目でしたっけ?
心拍が止まっちゃった話とかをみて、不安になります。

コメント

蕎麦

12週の壁と言いますが、安定期なんてないので産むまで心配ですよね。
私は実親には心拍確認時点で伝えて、義両親には安定期入る頃に伝えました😊

• ゆりな

ゆりな

12ですか…!あと1ヶ月😮‍💨そうなんですね!離れて暮らしてるので、両方に一度に言おうかなと思ってますけど自分の母だけ先に言うのありですね😉✨

• 12月5日
はじめてママリ🔰

初期は流産しやすいと聞きます‼️
私の周りでも8週で心拍止まってしまった人もいます❗
でも、確率的には流産しない方が多いので、無事だといいですね‼️

• ゆりな

ゆりな

確率とかわからないですよね🥺なる人はなる、という話で…😮‍💨前回もドキドキして杞憂に終わったので、今回もそれでいいなと思いますがタイミング法で病院に行ってたこともあり、無理して出来た子?とかになって流産しやすいとかだったらやだなーと不安です🥺

• 12月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに妹は人工受精でスムーズにいってますが、自然妊娠の私が流産したことあります😢
    こればかりは分かりませんが、心拍確認出来たのなら良かったですね🎵

• 12月5日
  • ゆりな

ゆりな

そうだったんですね🥺心拍確認後もなることあるとは知らず!産むまで何があるかわからないですけど、少しでも確率下げたいです😑💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちの産院では12週を越えられれば!という考えのようです✨
ほんと生命力の強い赤ちゃんは何しても育つし、弱い赤ちゃんはどんなに気をつけていても流れてしまいます。どうか、赤ちゃんのことを信じてあげてくださいね😌🌠

• ゆりな

ゆりな

12週ですね!後1ヶ月くらい…!前回と違ってつわりがあるので、まだ妊娠継続してるんだなーと日々感じることはできてますが、ドキドキです😑
    病院に通っていたのでタイミング法ですが無理してできた子とかで流産しやすかったらやだなと思ってます!

• 12月5日