※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が寝返りすると文句を言う。上の子はそうではなかったが、下の子は文句を言う。個体差や性差に戸惑う。

生後5ヶ月 寝返り 文句言う

間もなく生後5ヶ月になる子供が寝返りするようになりました。
上の子は寝返りがとても遅くて、お座りと同時期にできていたせいか?もしかして寝返りがえりも一緒に習得していた?のか覚えていないのですが、寝返りしても泣いたり怒ったりってなかったような気がするのですが
下の子は寝返ってはウーウー文句言うのでひっくり返すとまた寝返ってウーウー言ってるんですけど‥
嫌なら寝返らなければいいのにと思うのですけど🤣みなさんこんな感じですか?
性差か個体差かひとり目と結構違くて戸惑うこと多いです😓

コメント

ゆんた

寝返りがえり出来る様になるまでそんな感じかと思います😆うちの一番下も寝返りからかなり経つのにまだ戻れずよく唸ってます😂
戻れなくて泣いて戻したら回りたくて泣いてどうしろと…ってよくなってます🤣

• なつ

なつ

そうなんですね〜!
    4ヶ月でかなり経つなんてすごい!
    よだれもだーだー垂れますか?

• 12月5日
  • ゆんた

ゆんた

ヨダレだったり吐き戻しだったりで色々垂れてますよ😂💦

• 12月5日
さら

寝返って暫くうつ伏せになって疲れてきたら唸ったり泣くの繰り返しでした😓また戻してもすぐ寝返って、、同じく嫌なら寝返らなければいいのにと思ってました😂

• なつ

なつ

ほんとそうですよね、戻したそばから寝返りしてて、一日中ひっくり返してます😂

• 12月5日
  • さら

さら

寝返り出来て嬉しいんでしょうね😂寝返り返りが出来るようになったらなくなりました✨それまで辛抱ですね😭

• 12月5日
ママリ

我が家はふたりとも生後3ヶ月で寝返りましてましたが2人とも最初は吐き戻したり、飽きたらうなったりでしたよー!今はもう慣れてしばらくうつ伏せのまま遊んでたりとかハイハイしてるので少したったら怒ったりしなくなるとおもいますー!

• なつ

なつ

ハイハイするんですか!すごい〜!
    我が子はここ数日で目を離すと後ろに進んでる?のか想定外の場所にいることがあります😅

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ズリバイしてるんですね🤍
    急に違うところいてびっくりしますよね😂😂

• 12月10日
ぽん

上の子は、寝返りが3ヶ月と早かったので、寝返りしたら、他にどう動くこともできず、怒ってましたよ。笑

• なつ

なつ

3ヶ月!早いです!
    意外と?3ヶ月で寝返る子多いんですね!上は7ヶ月?とかだったので、5ヶ月でもビックリしています😂

• 12月10日

うちの子も寝返りしては
戻れなくて怒ってました(笑)

上の子のときをちゃんと覚えてなくって
こんなだったかな?って感じで😅

今でこそ寝返り返りしてます😆😆

その子その子で性格も違うんだろうなって感じで(笑)

泣き声も大きいし
自己主張も
強い気がします🤣🤣🤣

• なつ

なつ

下の子はうちも泣き声大きいです😂しずっと話してます😅
    当時は大人しすぎて心配してましたが今になって上の子育てやすかったな〜って思います。

• 12月10日
Yu-mama

上の子は、寝返りと寝返り返りを同時に取得。
下の子は、寝返りを先に取得してから常に泣いてました。今は一応寝返り返りも取得しましたがうつ伏せのほうが好きみたいです💦

• なつ

なつ

我が家もここ数日でうつ伏せにも慣れてきた感じしますー!
    でも機嫌悪いときや長時間はやっぱり怒ります😅寝返りがえり習得してほしいな

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月終わりに寝返り、数日後の4ヶ月入ってすぐ寝返り返りも習得しましたが、うつ伏せでうなってましたよ🤣

うつ伏せが嫌でうなるというよりは、かまって欲しいのかなんなのか、何かを訴えるようにうなってました(笑)キャーキャー叫んだりも💦

• なつ

なつ

構ってほしい!それもあるのかなぁ‥
    今はお煎餅屋さんになった気持ちでひっくり返してます😗けど戻したそばから寝返る!可愛いけど、頑張れだけど、大変です😅

• 12月10日