※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

4歳の長男がマグフォーマーが大好きで、増やすかピタゴラス系のおもちゃを買うか悩んでいます。どちらがいいかアドバイスをお願いします。

クリスマスプレゼントで迷ってます。
4歳長男がマグフォーマーが大好きで毎日色んなものを作ってます。パーツがもっと欲しいと言うときもあり、増やしたらもっと楽しめるのも分かるのですが、収納や値段を考えると簡単に追加できないでいます(^_^;)
また、以前からピタゴラスやマグビルト系のおもちゃも欲しいと思っていて、もうすぐ1歳になる次男もいるので、ピタゴラス系をプレゼントするのもありかなとも思っているのですが、、、

マグフォーマーとピタゴラス系で相互性があれば即決できるけど…それぞれのおもちゃで楽しむか、気に入ってるマグフォーマーを増やして遊びを深めるか…( ;´・ω・`)

皆さんならどうしますか?(^_^)
どちらも持っている方のお話も聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこの際マグウォーマー追加パーツ買っちゃいます😊🙌高いですよね💦うちもありますが、うちの子はあまり興味ないです(笑)

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

お返事遅くなりすみません(。>д<)
    やっぱり追加で遊びを深めた方が良さそうですよね。
    高くて簡単には決められないですが…(笑)

• 12月8日
ままりん

マグフォーマーユーザーです😊
うちの子も同じ年頃で、私も一時期ピタゴラスが欲しくなって来て、心移りしそうになったので、お気持ち分かります!笑
他の知育玩具も気になりますよね!

ピタゴラスを買うでもいいと思うのですが、結局楽しむにはある程度ピースの数をまた増やさないといけないんじゃないかなと思います。
そうなった時にまた悩みそうですよね。

それだったら、すでにお子さんが気に入っているマグフォーマーを追加購入されるのがいいのかなと思いました。

ちなみに、うちは最近クリエイティブセットを買い足しました。
カーブとか球体になる特殊パーツが入っているので、さらに面白い作品ができて、オススメです!

かなり高額だし、最初の基本セット買った時点では「こんな高額なセット買う人いるの⁉️」と思っていた人間ですが、今までに色々買い足してしまってます😂笑
うちは一人っ子&買い足すには年齢的に遅すぎるのかなーと毎回悩んでますが、もう飽きたら飽きた時で、フリマアプリで処分するか、それか孫の世代まで取っておくか(?)って感じです🤣笑

その点、2人目のお子さんもいらっしゃるなら、次のお子さんにも長く使えるし、全然元は取れるんじゃないですかね!

思わず長文コメントしてしまいました。失礼しました。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

同じですね!
    知育玩具大好きで色々試したくなっちゃいます(^-^)

そうなんですよね、個数がないと楽しめなかったりするので、増やした方がいいのかな…
    クリエイティブセット調べてみたら欲しくなっちゃったけど、お値段が!!(笑)
    簡単に手が出せないので悩んじゃいます(^_^;)

兄弟いるから思いきってというのもありなんですが、そういう感じで既におもちゃだらけで( ;´・ω・`)
    まだ時間あるので前向きに検討してみます!

• 12月8日