※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お出かけ

子連れ雨の日ユニバ楽しめますか?3歳です。曇り一時雨予報です😭ずっと楽…

子連れ雨の日ユニバ楽しめますか?3歳です。
曇り一時雨予報です😭
ずっと楽しみにしてて計画立ててきました😣
行くかどうしようか悩んでますが、、、
天気当たらないこともけっこうあるし、雨といってもポツポツかもしれないし、、、と言い聞かせてます😅
逆に空いてるかもだしラッキーくらいで😤

カッパは持って行く予定です!タオルや、袋、なども!
子供は長靴の方がいいでしょうか?
他に必要なものはありますか?
またカッパ着たままアトラクションは乗れますか?
外のショーなどはなくなりますか?

教えていただきたいです!
よろしくお願いしまふ!

コメント

ママリ

もう行かれてますか?

雨でも土砂降りでなければアトラクションも動いてるので楽しめます!
私も春に行った時雨でしたが、カッパ着ながらでしたよ!
ただめっちゃ寒くなるので防寒グッズは必須です!!

ショーもよっぽどでなければやると思います!

  • ありさ

    ありさ

    明日行く予定です!

    ありがとうございます!
    やはり寒さはめっちゃ寒いですよね😓
    あったかくして行きたいと思います!

    天気もコロコロ変わるので雨降らないといいのですが😰

    ヨッシーは今休止中みたいです😭乗りたかったです😭

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    雨、キツくなければいいですね〜😭

    ヨッシーはこの間の火災が原因で休止ですか??
    息子がちょうど3歳くらいで、すごく楽しんでたので、残念ですね😭

    ワンダーランドの、エルモのリトルドライブがおすすめです😆

    • 12月5日
  • ありさ

    ありさ

    すみません。下に返信してました🙇‍♀️

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちも身長いけるかな?と微妙でしたが、オッケーもらえました!笑
    リトルドライブは、入り口で『何歳ですか?』と子どもに確認されます!自分で年齢答えられたら乗せてくれます!
    実はうちは3歳になるちょっと前だったのですが、3歳と言わせました笑

    並ぶ時は子どもと保護者で並びますが、入ったらバイバイして保護者は外に出ます!
    スタッフさんがシートベルトと操作方法を教えてくれます✨

    息子はあまりよくわかっておらず、ガンガンぶつかってました😂笑
    でも自分で運転できたとこがとても楽しかったみたいです😆

    • 12月5日
  • ありさ

    ありさ

    家で靴履かせて測ったら92あるかー?くらいでした😂
    しかも、ちゃんと測れてるか分からないです笑
    頼むしオッケー下さいと願います😂

    そうなんですね😁言ったもの勝ちですね😆
    うちの子も多分ガンガンぶつける系だと思います🤣
    なりたいれて行ったらさせてみようかな🙄

    色々と、教えていただいてありがとうございます!

    ちなみに開園前から並ぶ予定なのですが、(チケットは事前に取ってます)ニンテンドーを先に行こうか、ワンダーランドを先に行こうか悩んでます😅
    どんな感じでしたか?

    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ


    マリオエリアは入場整理券が必要なので、エクスプレスパスをお持ちでなければ、マリオエリアが先の方がいいと思います!

    パークインしたら、アプリで入場整理券を取得できます!
    その時間になればマリオエリアに入って、好きなだけ滞在出来ます!
    (アプリにはチケット登録が必要なのですが、チケット登録は入場前にできるので、事前にされておくのがおすすめです!)
    私はオープンと同時にパークインして、朝イチでマリオエリアに入れました!

    ちなみにUSJは公式よりかなり早くオープンします!
    春休みに行った時は7時オープンでした!
    ツイッターなどで最近の開園時間調べられると思います!

    とりあえず入場整理券が取得できればそれまでの時間でワンダーランドなど行くのがいいかな〜と思います😊

    私は朝イチにマリオエリアに行ったので、そのあとジョーズ、ハリポタエリア、ワンダーランドを午前中まわって、午後はミニオンなどに行きました✨

    • 12月5日
  • ありさ

    ありさ

    返信してなくて申し訳ありません🙇‍♀️

    当日天気も良く楽しめました!
    マリオも朝一行ったら整理券なしで楽しめました😊

    ワンダーランドも予約乗りを利用してほぼ息子の乗れる物は乗れました!

    息子のユニバデビューとても楽しく過ごせました!

    ありがとうございました😊

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ〜それは良かったです😆
    ワンダーランドは小さい子でも乗れるものがたくさんあるのでいいですよね〜✨
    楽しめたみたいで良かったです!

    • 12月8日
ありさ

そうです😭よっしー当面休止みたいです😭唯一しっかり身長関係なく乗れそうだったのに🥺

うちも3歳ですが、身長制限が92センチ微妙〜なラインで😅靴履いたらいけるかなー?くらいで😅

リトルドライブはきちんと運転出来てましたか?
とてもお転婆な子なので不安で😅