※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
妊娠・出産

2人目妊娠中で痛みと浮腫がひどく、1人目よりつらいです。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中(37w1d)です。
1人目妊娠中の時はお腹が大きくなってきてから恥骨や腰など
あらゆるところが痛くなって浮腫もあったんですが
今回の妊娠は痛みも浮腫も尋常じゃなくて
恥骨や腰あらゆる骨が骨折並みに痛くて寝るのも寝返りも
起き上がるのもようようで、手も足も浮腫みすぎて痛い(特に朝)こんな感じで毎日毎日辛いんですが
2人目だと痛さも酷くなるとかあるんですかね?😭😭
1人目は割と平気だったけど2人目辛すぎたってゆう
同じような人いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥲🌸
1人目よりもズタボロになってる気がしてます😂💦

これはちゃんと骨盤矯正してなかったからなのかなぁ...とか考えつつ、自分が楽な場所で寝るようにしてるので最近はリビングのソファで寝ることが多いです💔🥲

• na♡

na♡

ですよね、本当ズタボロ状態😅😅

私は骨盤矯正ちゃんとしたのにこれなんでそれは関係ないかも?じゃあなんで?って感じですよね😅1人目の時より体重増えつつあるからかなー?とも思ってみたり🤔

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正してもってことは、本当謎ですね🥲💭
    それは確かにあり得そうです😳🌸

あとは年齢と共に脂肪のつき方が変わったからとか...?
    どちらにせよ、後期の最後の最後でこんな苦しむと思わなかったです😂💦
    早く出てきて欲しい←

• 12月5日
  • na♡

na♡

早く出てきて欲しいはものすごく同感!!😓😓
    🍅🍅🍅さんは39週目だから本当もうすぐですね!頑張りましょう😭😭

• 12月5日
ママリ

マイナートラブルって言うんですかね?毎回違いますよー😅
前回は腰と骨盤と脚の付け根がめちゃくちゃ痛くて辛かったけど、産後骨盤矯正したからか今回はあんまり痛くなく妊娠中快適に過ごしたけど、結局陣痛中陣痛より痛くて前回同様踏ん張れなくて大変だったのですが😅それでもその時だけで調子良好なのですか。
前回は痔で苦しんだけど今回は痔はなくて膣が腫れて辛かったとか…
前回は耳が飛行機乗ってるみたいに聞こえなくなったけど今回はそんなこともなかったとか。
思い出すと、たしか後期になってから妊娠高血圧症になった人が次妊娠したら命の保証はないですと言われたらしいので1回目なんとか生きていても2回目はそれより厳しいってあるんじゃないかと思います。

• na♡

na♡

毎回違うんですね😥
    たしかに初期から1人目の時と違う気がします😥1人目は初期から出産まで全て順調だったので今回切迫早産と言われたり、お腹が張る事多かったり体のあちこちが痛かったり、、
    一番は体が痛すぎて出産の時踏ん張れるか心配です😓😓

• 12月5日