※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

茨城県水戸市で車の免許更新をしたいのですが、子連れで行くのってアリ…

茨城県水戸市で車の免許更新をしたいのですが、子連れで行くのってアリな雰囲気ですか?日曜日に旦那に子供を見ててもらって行こうと思っていたのですが、免許センターの口コミを見ると日曜日はすごく混むと書いてあって、躊躇しています。子供は一歳5ヶ月です。
実際に子連れで行ったと言う方の感想や、子連れの方を見たという情報や、子連れの方は見たことがないという情報など、水戸市の運転免許センターについて教えていただきたいです。もしわかれば、平日の混み具合等も教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピーク時に1度、平日に1度行きましたがお子様を連れている人は外国のかただけでした🤔
たまたまかもしれませんが💦

平日でも1時間は待つと言われました😔

もし心配であれば朝 問い合わせてみると色々教えてくれます!

旦那さんが見ててくれるならお願いした方が安心な気もしますが💦

はじめてのママリ

昨年水戸市で免許更新の講習受けましたが、子連れでは厳しいと思います…。私は平日行きましたが、朝イチで行って終わったのは12時ちょっと前位でしたよ😢お子さんが長時間待てそうなら大丈夫かもしれませんが💦

Rara

知り合いは免許センターで
更新する時子供連れて行きましたが
免許センターの方が配慮してくれて
よかったと言ってました😊

私は先月警察署で更新しましたが
そこにも子供連れの方いました😌

みかん

優良更新なら大丈夫かなと思います!講習は30分程度なので!

違反講習とか2時間はきついと思います。

私が平日行ったときは子連れの方もいましたが赤ちゃんとかでした!
一歳半だと歩きたくなったりしてしまうのかなーと💦

日曜日に旦那さんに預けられるなら日曜のほうがいいのではと思います!混んでいても子連れよりはいいのかなと個人的には感じます。

はな

土日も平日も行ったことありますが、土日はかなり混み合いますね。

私が行った時は、平日も土日もお子さん連れ見たことないです😅

ママリ

皆様回答ありがとうございます!
結局今日子供を旦那に預けて行ってきました😅
お子さん連れの方も2組いらっしゃいましたが、色々気を使ってしまいそうですね。